スポンサーサイト


♪メイクセラピスト・イケ美佐子さん

♪メイクセラピストのイケ・美佐子さんのご紹介です。
セラピスト講座受講中にヨーガの講師としてもデビューしました。
ヨーガだけではなく、3人のお子さんのママとして、
アロマセラピスト講師のお姉さんから
インターナショナルな安全や環境も学ばれて、
周りの方にレクチャーしている、素敵なミサちゃんです♪

♪ピンクのお洋服がミサちゃんです。
2008_07140005-33.jpg


☆メイクセラピーを学んだきっかけ
メイクや外見から、見せたい自分を積極的に作る→人間関係や
仕事を円滑にする!という手段を知り、興味をもちました。
まずは、私自身の印象管理をしてみたいと思いました。
一般のメイクと違って、セラピーということでカウンセリングについても
興味がありました。

☆メイクセラピーを学んで、一番よかったのは、
仕事がし易くなりました。ヨーガインストラクターをしているので、
メイクという違った形で提案できることは強みで自信になりました。
 
☆講座で、楽しかった事、びっくりした事、難しかった事など
はじめ、メイクや美容に対する苦手意識がありましたので、
人のお顔にメイクする!!!!!!!ことに緊張しましたし、
その方の良さを引き出すことに大変苦労しました。
短期間の間にたくさん経験させていただいた実習は、
ちょっとしたストレスでした!
でも、そのおかげで慣れることも経験させていただいたので、
新しい方にお会いするのが楽しみにもなりました。
それから、一緒に学んでいる方々が本当に綺麗になって、
印象が変わられていくことに驚きました。

☆半年間で、素敵に変わった所は
心に、今までにない余裕がもてるようになりました。
 
☆周りの反応は?
子供のお友達に「若い」、「綺麗」と言われるようになりました(^_^)v
ヨーガの生徒さんからは「雰囲気がある」とか、
「情熱的」とか、恥ずかしいような嬉しい言葉をいただきます。

☆メイクセラピストとしてのこれらの抱負
ストレスなどで悩んでいる方の気持ちを前向きに! 
元気な人も、より素敵に輝けるように!
   ・・・そんなセラピストを目指します。
 
☆私に(柳原一妃美)について一言
人とのコミュニケーションや考え方など、たくさんのことを
学ばせていただきました。
人のために何かできる自分でありたいと
考えるようになったこともそのひとつです。
どうもありがとうございました!       
関連記事

コメントの投稿

Secre

プロフィール

柳原いづみ

Author:柳原いづみ
食彩美アカデミー主催
日本エッセンシャルオイルスタイリスト協会
香るサロン フォルトナータ 

カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサー
RSSフィード
QRコード
QR
相互リンク
