スポンサーサイト


♪メイクセラピスト・富内小夜香さん

♪メイクセラピスト講座、卒業生のご紹介コーナー♪

記念すべく、一人目は、看護師&アロマセラピー講師でもあるさやかちゃんです。
研究所のサプリメント講座(脳の栄養が、キレイと元気をつくる)の
講師やセミナー事務局としても活躍されてます。
コミニュケーション力にも磨きがかかり、ますます素敵になりましたね♪


☆富内小夜香さん(ハートフルマインドメイクセラピスト)
2007_05110081-33.jpg

☆メイクセラピーを学んだきっかけ
直感です。(笑)
前々から「リハビリメイク」という、患者様の社会復帰、傷ややけど痕や
麻痺など顔で悩みを抱えた方のケアにとても興味がありました。
これらの様な病気はもっていないいわゆる身体的には健康だったり、
外傷的には問題ない方だが、自身をもてなく
なっている方の支援もできるという、「メイクセラピー」は、とても
素敵なケアだと思い、学んでみたいって思いました。

☆メイクセラピーを学んで、一番よかったのは、
まず自分に自信がもてるようになったこと
自分がやりたいことが明確になったこと
自分の思いを人に表現できるようになったこと

☆講座で、楽しかった事、びっくりした事、難しかった事など
一緒に学んでいる方たちがどんどん変わっていくことが
楽しかったです。自分も含めて!!
難しかったこと、少しつまづいたことは、私はもともとメイク雑誌とかを
比較的読む!というタイプではなかったので、
紙面上で勉強しているときは、なにもかも、初めて聞くことばかりで、
カウセリングは好きだけど、メイク実習は嫌いかも!!
なんて思う時期がありました。
しかし、モデルさんにメイクセラピーもさせてもらったときに、
モデルさんの表情がどんどん明るく変わっていくのを見た時、
すごく自分にも自信がもてるようになりました。クライアントさんが
自信をもてるようになることで、自分も自信がもてるように
なっちゃうなんて、これってすごい!!って思いました。
セラピーしながらセラピーされちゃいました。

☆半年間で、素敵に変わった所は
外見的になりたい自分になるだけでなく、心の中から、
なりたい自分に近づいていきました。
自分はどんなことをしていきたいのかという、自分像、
夢が、くっきり具体化していきました。

☆周りの反応は?

素敵な生き方だねってよく言われるようになりました。
 
☆メイクセラピストとしてのこれらの豊富
メイクセラピストとして、どんどんクライアントさんが自分を好きになり、
自分に自信を持ってもらえるようなかかわりがしたいです。

☆講師(柳原一妃美)について一言
自分のいいところをどんどん引き出していただいてありがとうございます。
心から人に関わること、人の話を本当に聴くということを
教えていただいてありがとうござしました。

富内小夜香さんブログ
関連記事

コメントの投稿

Secre

プロフィール

柳原いづみ

Author:柳原いづみ
食彩美アカデミー主催
日本エッセンシャルオイルスタイリスト協会
香るサロン フォルトナータ 

カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサー
RSSフィード
QRコード
QR
相互リンク
