スポンサーサイト


♪センセーショナルにデビュー

♪本日は、「センセーションカラーセラピスト」講座の初日でした♪

前日まで、補助&特別資料の作成に追われていた私ですが、
めでたく開校できました。

今回、受講して下さったみなさま、
そして、
これから受講して下さるみなさま
本当にありがとうございましす♪
(ちなみに、11月の講座も満席となりました♪)

「センセーションカラーセラピー」システムと
5年ほど前に、必然の出会いがあり、
学ぶ事となりました。

その時にもつくづく、私って、強運美女・・・
思ったのが、
「センセーション」学んだR先生が、
とびっきりの「強運美女」+「ハートフルビューティー」の方で
私にとって、人生の財産になりました♪

すぐ、「センセーション・ティーチャー」に、なろうかしら・・・とも
思ったのですが、
R先生がとても素晴らしかったのと
R先生のようなカラーセラピーティチャーでないと
生徒さんに申し訳ないので、
「センセーションセラピスト」の修行期間に入り
私の研究所の生徒さんで、センセーションを学びたい方には、
R先生をご紹介させて頂いてました。

今年に入って、研究所の生徒さんやサロンの会員の方々から
「一妃美さんからセンセーションを学びたい~!!」との
沢山の声をいただき、今回の開講となりました♪


講座は、私が理想とする
毎回4名までの定員数で、
本部の規定カリュキュラムはしっかりこなして、
で・・・

その都度、生徒さんのリクエストで、
私の得意分野のビューティーに関する事や
メイク、ストーン、オーラ、チャクラ、アロマ・・・♪
カラーと関連のある事を様々なかたちで、伝授致します♪


つづく・・・。


♪記念すべくの1回目の受講生の方々と生涯忘れません♪
2008_1007200810070020-33.jpg



♪授業の後半に、3本リーディングのレッスン。みなさん、真剣です♪
2008_1007200810070024-33.jpg

2008_1007200810070025-33.jpg







関連記事

コメントの投稿

Secre

♪お疲れ様でした。

フラワーカード&エッセンスの講師の
丸世さんにとって、
カラーセラピーを学ぶ事により
ますますの魅力が増すと思います♪

講座でもお話しましたが、
カラーの心理には、幸せのエッセンスが
沢山詰まってますe-266

次回は、さらに楽しくなります。
楽しみにして下さいねe-420

今日はありがとうございました。
センセーションカラーのボトルは10本、
単純に1本1本の意味を覚えてしまえば
OKかと思っていたら
カラーの歴史から講座がスタートしたので
衝撃的でした。

奥が深くて興味深い内容に
初日から頭がぱんぱんになりましたけど、
場の雰囲気や一妃美さんの放つ
オーラの影響なのか癒され
素敵な一日を過ごす事ができましたe-420

ありがとうございましたe-266

初めてのカラーセラピー

カラーは学生のころから好きでした。
色見ているのはすきでしたが勉強をするまでのごえんもなく。

今回いずみさのセンセーション・カラーセラピーのお講座があると聞き真っ先に
やりたいとおもいさんかしました。

なんと色にはこんな意味があり歴史があり選んだその人の心理状態が見えてくるという奥深いことがわかりますます興味が出てきました!

まだまだお勉強することがいっぱいありますが不安はまったくないありません。
きりっとやさしいいずみteacherなので(^^)9☆これからもよろしくおねがいします!

♪樹里ちゃんの講座の様子を拝見し
「カラー」が好き・・・という気持ちが
伝わってきました♪

カラーの学びにも終わりはなく
でも・・・
進むたびに新しい発見や気づきがあるので、
樹里ちゃんにとっても
沢山の気づきがあるとe-267
次回もお楽しみに♪

10本のボトルで人間の心理が見えることを
自分で体験してびっくりしました。

いづみ先生の講義も色と関連があれば
いろんな分野の話が混じり、とてもおもしろかったです。

ありがとうございました。


♪きのこさんの丁寧な
言葉のコミニュケーションは、
クライアントさんに安心感を与えて
ステキですよ♪

これから色の意味の幅を広げますので
もっともっと感動がありますよ♪

次回、台湾に帰るときは
「カラーセラピスト・上野きのこ」ですねe-446

ありがとうございました!

コメントが遅くなってしまい申し訳ありません。

カラーセラピーって深いですね!

ファッションの分野かと思ったら
精神分析なのですね。
歴史も長いことに驚きました。
また、アロマとつながっているなんて楽しいですね。
昔の人たちの治療法は
とても理にかなったことをしていたんだなと思いました。

久しぶりにワクワクする勉強に出会いました。

ありがとうございました!

たのしみです♪

おはようございます!

来週からのカラーセラピーのお勉強、
更に楽しみになりました♪♪
どうぞよろしくお願い致します。

こうしてお写真拝見すると、
皆さん本当に綺麗・・・v-238

♪秀子さんには、
今までの華麗なる経歴をいかして、
50代の「美のカラーセラピスト」リーダーとして
「マダム・ヒデコ」として、
大活躍して、いただきたいですe-420

♪YOUCOさんにとって
「センセーションカラーセラピー」は、
またまた、衝撃的な
出会いの一つになると♪
楽しみにしてて下さいねe-420

プロフィール

柳原いづみ

Author:柳原いづみ
食彩美アカデミー主催
日本エッセンシャルオイルスタイリスト協会
香るサロン フォルトナータ 

カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサー
RSSフィード
QRコード
QR
相互リンク
