スポンサーサイト


♪メイクセラピスト・菊岡夏世さん

♪メイクセラピストのなっちゃんのご紹介です。
2人のちびっ子のママとして、
より良い「ライフスタイル」を追求し
私の「女性支援のメイクセラピー」と言う
フレーズに、同感!との事で、セラピスト受講されました。

体育会系の元気さがあり、そして、きめ細かい心配りも出来る
とても素敵な、なっちゃんで、
メイクセラピスト講座の受講を重ねる度に、
キレイにも磨きがかかり(まゆ毛のバランスもよくなったし
自分を分析する力やコミニュケーション能力もなかなかの成長ぶり
これからのセラピストとしての活躍が楽しみです♪


☆メイクセラピーを学んだきっかけ
一番は、自分のステキを最大限に表現できるようになったら、
人生変わっちゃうかも!?と思ったから♪
そして、身近な人達にメイクセラピーをしてあげられるようになって
外見も内面もステキに輝く人を沢山増やしていけたら楽しいだろうなぁ♪と
思ったからです。

☆メイクセラピーを学んで、一番よかったのは
わたし………キレイになっちゃいました!!!


☆講座で、楽しかった事、びっくりした事、難しかった事など
メイクの実習がとても楽しかったです♪♪
『ゴールデンプロポーション』という理想的な顔のパーツ配置というのがあって、
それに近付けるようにメイクで足したり引いたりと、
考え方が算数っぽい!?
今までメイクは超難しそう!と思っていましたが、
とても分かリやすかった事は驚きでした!!
『カウンセリング』は、やはり人の心に深く触れる部分で、
メイクセラピーをする上で一番重要な所と感じたので、難しいと思いました。


☆半年間で、素敵に変わった所は
外見は当然変わりましたが、カウンセリングを学んだ事で、
人とのコミュニケーションが今までより取れるようになり『聴き上手』と
言われるようになりました!

☆周りの反応は?
とても大切に扱ってもらえるようになりました♪
特に男性からの反応??は分かりやすいです(笑)

☆メイクセラピストとしてのこれらの豊富
今は沢山の経験を積んで、沢山の女性の役に立てる
セラピストを目指します!!

☆柳原一妃美について一言
感謝の気持ちでいっぱいです!!
ただの主婦、素人だった私にここまで指導して下さいました。
一妃美先生の講座は、内容が凝縮されていて、短時間で
とても濃い勉強ができました!!
いつも的確なアドバイス、絶妙なタイミングの励まし電話?!
本当にありがとうございます!!



菊岡夏世・ブログ・ステキママ♪
関連記事

コメントの投稿

Secre

プロフィール

柳原いづみ

Author:柳原いづみ
食彩美アカデミー主催
日本エッセンシャルオイルスタイリスト協会
香るサロン フォルトナータ 

カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサー
RSSフィード
QRコード
QR
相互リンク
