スポンサーサイト


♪「カラーセラピスト」養成講座

♪みなさまお待ちかねの「カラーセラピー」講座を開講いたします♪

★5年ほど前から、私が、コミニュケーションツールとして、
活用していました「センセーションカラーセラピー」をご紹介致します♪

2008_08210008-33.jpg


★センセーションカラーセラピーシステム
1993年にカナダのカラーセラピスト、ステファンニーファレルによって設立されました。
美しい10色のカラーアロマオイルボトルを使ったヒーリングシステムの
色と香りによる新しく美しいセラピーです。
10色のアロマオイルの中から好きな色、感じる色やボトルを数本選んでいただき
色を読み解いて(リーディング)していくことで現在の心理状態や性格などの
心理分析をしていくものです。
色彩心理分析 (カウンセリング) と、色と香りの相乗効果による処方
(ヒーリング) により、
気づきと癒しを通して潜在している可能性を導きだすお手伝いもでき
選び出されたアロマオイルの中から今の自分に必要な色や
心を静めてくれる色、応援してくれる色等が分かります!
色と香りによって、カラーだけではなくアロマ心理カウンセリングも行えます。
                                                             
★自分を知るためやお友達とのコミュニケーションをはかるツール
楽しく、とてもおしゃれなので、最適です。コミュニケーションのスキルもアップしますよ!
(コミュニケーションが苦手な方は、最適なトレーニングです)
「カラーセラピスト」としての肩書きもプラスされますので、
メイクセラピスト、エステティシャン、アロマセラピストの方や
カウンセラー、コーディネーター、デザイナー、ネイリスト、
教育関係などのお仕事のキャリアアップのツールとしても活躍できます。
近年では、企業での心理カウンセリングや幼児教室での色の心理セラピーとしても
重要視され広まっています。
カルチャー教室などでの集客にも大人気です!
 
★私がセンセーション・カラーセラピーに感動し学びつづけた理由

現実的な心理学としてもスピリチュアル的メッセージにもどちらにも
片寄りすぎることのない、バランスの良いセラピー・システム&セラピーで
あるということでした。
10本というとてもシンプルな中に、色の心理作用や
パワーによってのヒーリングによって、私自身も、
解決策を見出したりと自分でも気づかなかった深層心理に触れ、
自分の進むべき方向性を後押してもらいました♪

★こんな方をセッションさせていただいています。
・人間関係(恋愛・結婚・仕事・子育て)に迷いがある方 
・進むべき方向を迷っている方
・悩みやストレスを抱えている方・まわりの人に相談しづらい方
・癒されたい方・セラピストと話す事によって自分を見つめなおしたい方
・新しいことを始める時、・カラーセラピーを体験してみたい方・・・etc.

★選んだ「色」は、その人自身の「色」です。
カラーボトルでの選んだ「色」は、その人の心を映し出したものとされます。
選んだ「色」を通して、自分の内面を客観的に見る事で「気づき」が生まれたり、
「人に話をする」という事で心の中が整理され、ストレスや気持ちが軽くなったり・・・
セラピー後は前向きな気持ちになります。
人は誰でも心が晴れない時、話を聞いてもいたい時、
背中を押して欲しい時・・・が、あると思います。そのような時、
会話をするだけでなくカラーボトルによってのセラピーは、
心地よく安心感を与えます。

柳原一妃美のセンセーション・カラーセラピーは、
沢山のハッピーがいっぱいです♪
本部(エコール・ド・メチエ)のカリキュラムは勿論
活用しやすいように、オリジナルセラピーも充実させました。
ご興味のある方は、私まで、ご連絡下さいね♪



2008_08210009-33.jpg


関連記事

コメントの投稿

Secre

プロフィール

柳原いづみ

Author:柳原いづみ
食彩美アカデミー主催
日本エッセンシャルオイルスタイリスト協会
香るサロン フォルトナータ 

カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサー
RSSフィード
QRコード
QR
相互リンク
