

愛・・・「フォルトナータ アロマセラピー」スタート

私の長年の夢だった「幸運な女性を創る」
「フォルトナータ アロマセラピー」がスタート致しました。


この「アロマセラピー」メソッドは、
私たちが長年、大切にあたため、育んできた「宝物」です。






受講された皆様に「ビックリ&感動」していただけるのは

精油のエネルギーで、
「望む現実を創る」
気づき、目覚め、喜びが舞い降りる・・・と言うこと。





「フォルトナータ アロマセラピー」は
   幸運の華を咲かせます






講師のご紹介

講師の「高久陽子」と「富内小夜香」は名前の通り
「陽」(陽)と「夜」(陰)で、バランスが良いなと(笑)


☆陽子さん  小夜香さん
さやか&ようこ

私や陽子さん、小夜香さんが似ているトコロは、
「自分たちが感動し、感激したことをだまっていられない」
性分で・・・



今回スタートした
「フォルトナータアロマセラピー」



大きなエネルギーでもあるがゆえに
たくさんのことを乗り越えての「結晶」での誕生です。


陽子さんもさやかさんもつらいこともあったかとも思う・・・。
でも今、エネルギーの良いたくさんの素敵な仲間に囲まれて、
いるのも、お二人が、「愛のある幸運な女性の」証だと


今、こころから幸せだなぁ~と感じます。
これからも「シェア・ザ・ハピネス」の思いで、
愛をもって、多くの方との分かち合いで、進んで行きます♪



集合3


HPはこちらから・・・
「環境美容美容学研究所・フォルトナータ スタイリング」


☆クリックありがとうございます☆感謝♪

tag : メイクセラピー アロマセラピー

「フォルトナータ パーティー③」

パーティーのメインのひとつでもある
メイクセラピスト認定式


パーティーに参加された
4期生、6名に「メイク心理セラピスト」認定証、授与!!



修了生のみなさまとは、
[人をキレイにする仕事は人も自分も幸せになる]をモットーに
「メイクセラピスト」として、お互いに磨きあいたく思います♪



6ヶ月間の「メイクセラピスト養成講座」は
私の25年間の「ビューティーマインド」のありったけを伝承。
女性としての幸運のつくり方も伝承


受講生のみなさまとの出逢いに感謝
これからもどうぞよろしくお願い致します♪






takako.jpg
容子さん・貴子さん・校長先生(主人)・私


noriko.jpg
私・紀子さん・校長先生・美央さん

mayumi.jpg
宇佐美さん・まゆみさん・私・校長先生

emiko.jpg
私・笑美子さん・校長先生

ひさえ
私・寿江さん・校長先生

りえこさん
容子さん・理絵子さん・私・校長先生



↓現、受講生のNAMIさん、晴香ちゃん、里香さん
1025同期


↑自慢の生徒のみなさまです♪


・・・つづく




ホームページはこちらから
「環境美容学研究所」幸運な女性をつくります♪


☆クリックありがとうございます☆感謝♪
関連記事

「フォルトナータ パーティー②」

10月25日に「環境美容学研究所」HPが完成し
念願の「フォルトナータ スタイリング」がスタートしました


↓私のHPの「ごあいさつ」より


私の長年の夢が「フォルトナータ スタイリング」として
輝きの華を咲かせました。

私が美容の仕事にたずさわり25年がたちました。
今、思うことは「人をキレイにする仕事は人も自分も幸せになる」と
いうことです。
途中、アトピー性皮膚炎や原因不明の体調不良を経験し
自らのビューティスタイルを、巷にあふれている美容情報とは一線を
画した、
「生きている人間に必要なエナジービューティ」をコンセプトに歩んで
まいりました。


「フォルトナータ スタイリング」(幸運な女性をつくるメソッド)は
環境美容学研究所にて
ご縁のあった、ハートフルでビューティフルなセラピストの方々と
「美は生きるエネルギーになり、幸せや喜びを運ぶ」を聖句に
私やセラピストが長年かけて学び、実践し、体感したことを
さまざまな形でシェアし
私たち自身が、
「自然の摂理や自分の環境に感謝し人生を豊かに」との
思いを忘れずに、そして、
受講生やクライアントのみなさまの感謝や喜びをエッセンスに
つくりあげた「愛される女性のための幸運法則」のメソッドです。


みなさまの人生に、素敵な輝きの華を咲かせませんか?
セラピスト一同、お目にかかれますことを楽しみにしております。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

パーティーの様子です


↓私の尊敬するセラピストの「花川ソラ」さん
ソラちゃん


☆強運美女のみなさま・・・♪(メンズも2名)
kannpai.jpg
4人2
乾杯
宇佐美さん
集合5
マクロビランチ
古山さん
乾杯
kazumisann.jpg
執事3>
1025同期
利哉
2009_1025200910フォルトナータ0303
みなさま



「フォルトナータ アロマセラピー」
ベーシック&ムーンビューティー修了生のみなさま

アロマ
表彰

つづく・・・♪


☆みなさまクリックありがとうございます☆感謝♪
関連記事

tag : メイクセラピー カラーセラピー アロマセラピー

「フォルトナータ パーティー①」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みなさまへ

昨日はありがとうございました。
多くのみなさまからこころ温まるメッセージを
これからの原動力しに
「フォルトナータ スタイリング」を素敵に、
使命をもって、ひろめていきます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

                 柳原一妃美


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


パーティーは、うれしく、楽しく、幸せなひと時でした♪
「メイクセラピスト認定」「アロマベーシック修了」「特別表彰」と
盛りだくさん・・・。
執事や金髪美女も登場し・・・

パーティーの様子は、何回かに分けてアップしていきます♪




☆メイクセラピスト・アロマスタイリスト・ゲストのみなさまと☆
集合



☆私の最初のごあいさつ(なんと!執事が・・・
↓執事
いづみ13

執事3
↑Aちゃん・美央さん・晴香さん



最初の花束贈呈は、私のカラーセラピスト講座修了生で、
ビジネスパートナーの容子さん。
「素質論」のインストラクター&アドバイザー等の
活動をスタートを記念して。もうすぐHPが出来上がるそうです♪
神谷容子
youko.jpg




HPはこちらです
「環境美容学研究所・フォルトナータ スタイリング」




☆クリックありがとうございます☆
関連記事

環境美容学研究所のホームページがスタート!

ホームぺージがスタートしました♪
(まだ、準備中の部分もありますが)

そして・・・

「フォルトナータ スタイリング」が、デビューです♪
(幸せな女性をつくるメソッド)


今日は、これから
「メイクセラピスト認定式」と「フォルトナータ スタイリング」の
デビューを記念してのパーティーです。



みなさまの輝きの人生を美しく創造してゆく
    「フォルトナータ スタイリング」




ホームページはこちらです。
これからもどうぞよろしくお願い致します


環境美容学研究所・「フォルトナータ スタイリング」



23日からスタートのメイクセラピスト受講生のみなさま♪
メイクセラピスト2


☆クリックありがとうございます。素敵な情報もご覧下さい☆
関連記事

「アロマコラム」の連載、スタート♪

「フォルトナータ アロマセラピー」 
~アロマで幸運な女性のつくりかた~



10月より「iナース」のアロマコーナーで 「環境美容学研究所」
「フォルトナータ アロマセラピー ~アロマで幸運な女性の作り方」の
講師 富内小夜香先生 高久陽子先生の連載コラムが始まりました。

初回に、お二人の師匠である「柳原一妃美先生」・・・とのご紹介で
私のインタビューが、美しい写真と共に掲載されてます(笑)
*写真が浮いて、恥ずかしいです・・・


こちらのアロマコーナーに掲載、ご覧下さい

「iナース」(メディカルランプ)



↓ラブです♪(こんなに大きくなりました♪)
ラブちゃん2


☆クリックありがとうございます。素敵な情報もご覧下さい☆
関連記事

tag : アロマセラピー

メイクセラピスト卒業生の活躍&自慢

メイクだでも素晴らしいのに
肌を美しくする方法まで教えて
いただけるなんて・・・



先日、メイクセラピスト講座の卒業生が、
定期的に指導に伺っている
企業の研修を受講された方々から
感謝の言葉をいただきました。


卒業生&受講生の活躍は
私にとっての自慢です・・・



来月は、やっとスケジュールが合い
私も企業研修に伺います!!
卒業生のメイクセラピストとしての活躍を
チェッ~ク!・・・ではなく、
楽しみに、見学させていただきます。
本当に、楽しみです。




☆環境美容学研究所・専任講師・伊藤丸世
メイク::

↑写真でわかるように毎回、大勢の方に囲まれての
  メイクレッスンです♪




☆藤沢紀子さん
メイク*
メイクセラピスト・藤沢紀子ブログ




☆丸世さん  ゆかりさん  美央さん
bm
メイクセラピスト・白神美央ブログ



私が、セラピストのみなさまを見ていて思うのは、
人としての感じの良さ、気配り、愛を感じる会話・・・

私も彼女たちから学ぶことも多く・・・感謝です♪


もうすぐ・・HPが完成します!!



☆クリックありがとうございます。素敵な情報もご覧下さい☆
関連記事

どんな時にも・・・。

「私、開花宣言!!」をした翌日に
「花川ソラ」さんから↓素敵なバラのコサージュをいただきました♪

「私、開花宣言」は、宣言なのに、
まだ、誰にも言っていなかったので、
ほんとうに・・・ビックリのサプライズでした


コサージュ


ソラさんは、私の憧れでもあり、
いつも私の大変なときに、さりげなく力をかしてくれる
守り神のような?素敵なお友達です♪

(ソラさんの正体は、近日公開!
一言で言うと現代の魔法使いです!!)






私のようなスクール&人材育成や
情報を発信し広めていく仕事は
喜ばれ感謝されることが多いのですが、


その反面、コミニュケーション不足や
情報が、偏ったり、歪んだり・・・
それに「嫉妬」も加わると
ノーテンキな私でも
時々、大ショック・・・におちることもあり・・・


私の場合、見た目が、見た目なので?
何の苦労もなく、運の強さだけで、今がある?
ように見えますが、ちょっとは努力してます


ソラさんは、私の良いときばかりではなく
大変なとき、乗り越えるとき、
周りからドン引きされたときも・・・
いつも、いつも、私の事を励まし、まもって、癒して下さいます♪


ソラさん・・・本当にいつもありがとうございます
これからもどうぞよろしくね




↓クリックありがとうございます♪
関連記事

魂が目覚める!アロマ香水

「フォルトナータ アロマ香水講座」を
受講してきました・・・♪





魂が目覚める!アロマ香水




受講生としての講座受講は久しぶりで、
・・・・なんかとっても・・・うれしかったです



私の香水と主人の香水も
つくるはずでしたが・・・。
自分のを2本つくってしまった・・・



☆私、さやか講師、Yさん、笑美子さん
アロマ



☆アロマの香りの力で、
なりたい私になれちゃうなんて・・・キャッ


↓さやか講師が、ハートフルにアドバイスして下さいます 
アロマ2


アロマ香水



講座終了後、えみこさん、さやかさん、私でお食事に・・・♪
(Yちゃんは、予定があり残念)

「メイク&カラー&アロマスタイリスト」として
これから私たちが担うべく使命を熱く?誓って・・・!!



来年から本格的に
シェア・ザ・ハピネス」の思いを込めた
「人から人へ愛を運ぶ」
「ヴィーナス ワーク」をバージョンアップし始動します♪


私、開花宣言です




3人


☆いつもクリックありがとうございます。素敵な情報もご覧下さい☆
関連記事

「センセーションカラーセラピス」ト養成講座

自分をもっと愛しましょう



私のスケジュールの都合で、ちょっと間があいてしまった
「センセーションカラーセラピスト」養成講座の開催。



新規受講4名と再受講生4名での開講となりました♪



今回の講座は、再受講生のアシスタント的な
お手伝い&お手本があったので、
新規受講の方々の「リーディング」の上達の早さに
ビックリと感動・・・♪
(私の教え方がいきなり上手になったのかしらとも・・・えへへ




今回、受講のみなさまは、
「周りの方々に愛を与えるも、ご自分への愛が少し欠乏」

「自分をもっと愛しましょう・・・♪」のメッセージを贈りました。




11月12日(木)のフォローアップ講座から
下記の「フォルトナータ アロマセラピー」がはじまります。
色と香り・・・・お楽しみに・・・♪





↓今回の素敵な受講生のみなさまです♪
左側が新規受講生、右側が再受講生
カラー
カラー2



☆2009年11月より
「センセーションカラーセラピスト」養成講座が
バージョンアップいたします☆




従来の規定2日間(12時間)の他に
環境美容学研究所、オリジナルカリキュラムとして
「フォルトナータ アロマセラピー」講座(3時間)を
加える事に致しました

☆チャクラに連動するアロマ
☆ヒーリングアロマ香水
☆アロマコロジー(アロマ心理学)
☆セラピストとしての「ムーンビューティー」・・・等の
カリキュラムを予定しております♪



↓講師のお二人です♪
フォルトナータ アロマスタイリスト マスター講師
ようこ さやか
  高久 陽子      富内小夜香

☆「フォルトナータ アロマセラピー スクール&サロン」


☆いつもクリックありがとうございます。素敵な情報もご覧下さい☆
関連記事

卒業生とのメイクセラピー講座

人をキレイにする仕事は、
       人も自分も幸せにする



「メイクセラピスト講座」修了生で、
「愛されバランス心理学」メソッドを発信している
白神美央さんとのメイクセラピー講座。



メイクセラピーは本当に楽しい・・・


今日の講座は、特別に、
受講生のエネルギーをリーディングしながらの
メイクセラピーになってしまいました♪
↑私の得意分野


オーラやチャクラバランス、悩みや、方針等
たくさんのアドバイスを・・・♪
受講生のみなさまを驚かせてしまいましたが
とっても喜んでいただけました。



美央さんも改めて
「人をキレイにする仕事は、人も自分も幸せにする」
・・・を実感。


講座終了後、食事をしながら
「メイクセラピスト」という仕事の素晴らしさに
1時半頃(夜中の)まで、盛り上っていた私たちです♪



↓メイクセラピスト 柳原一妃美
izumiizumi7.jpg

izumi.jpg

izumiizumi.jpg


↓メイクセラピスト 白神美央
miou.jpg
miou2.jpg
miou3.jpg




☆いつもクリックありがとうございます。素敵な情報もご覧下さい☆
関連記事

tag : メイクセラピー

メイクで覚醒・・・①

「メイクで覚醒」・・・

先月、降りてきたメッセージ。

「覚醒」・・・?
芸能界での覚醒剤の話題で持ちきりの
時期だっただけに・・・????


「覚醒」とは
1 目を覚ますこと。目が覚めること。「昏睡状態から―する」
2 迷いからさめ、過ちに気づくこと。 





昨日、HPのプロフィール写真撮影に行ってきました♪


普段、メイクをして差し上げる私が、
メイクしてもらった・・・


久しぶりに、すっぴんで外出。

そして・・・
鏡の中に、みるみる美しくなる自分を見て、

ハートチャクラが全開!!

身体の中の何かが変わった・・・
まさに覚醒・・・目が覚めました・・・

と、同時に、


・・・メイクは素晴らしい・・・


あたり前のようになっていた
私の自分自身へのメイク。
今日は、いつもより楽しくうきうきしながらのメイク


そしてなによりも

「メイクセラピスト」という
素晴らしい仕事をしている私は、
最高に幸せ物



言葉で、表現できないくらいの感動と感謝。




↓いつもと少し違うメイクの私。HPお楽しみに・・・♪
いづみ


☆いつもクリックありがとうございます。素敵な情報もご覧下さい☆
関連記事

「強運美女講座」フォルトナータ スタイリング♪

4日の「強運美女講座」から
メイクセラピスト4期生の名取笑美子さんと横井寿江さんが
アシスタントとしてデビュー


「実践を積む」「経験を積む」
↑セラピストとして重要



「強運美女講座」は、
まず、私の美容研究家歴25年の経験を基にした
現実的な美容理論の講義
そして、スピリチュアルと地球環境に添った
インナービューティ&アウタービューティーの講義


頭皮ケア
フェイスケア
ホルモンケア
脳の栄養
アロマケア
化粧心理学
環境学・・・・etc

(これでも半分以下の内容)




「強運美女講座」も11年目
延べ、2000人以上の方が、受講されてます」



本日のメイクセラピスト&環境アナリストの
えみりん・ひさえさん・丸世さん・私

メイクセラピスト

メイクセラピー


この後・・・怒涛の
いえ・・・華麗な

スキンケア&メイクに突入!!


☆丸世さん
Itou.jpg


☆私
meiku

☆笑美子さん&クライアントさん
natori.jpg

☆ひさえさん
yokoi.jpg




みなさまが、輝きの花を咲かせて
       講座修了!!


2007_04190026-33.jpg


講座終了後、ミーティングに・・・・♪
次回はもっと成長のセラピストのみなさまでしょう!



☆いつもクリックありがとうございます。素敵な情報もご覧下さい☆
関連記事

5期「メイクセラピスト講座」スタート

10月期、メイクセラピスト講座がスタートいたしました



↓授業にさいし、準備中の私
izumihime.jpg



↓修了生からいただいたバルーンメッセージに見守られ
バルーン




今期も9名の強運美女の
受講生での「メイクセラピスト講座」



私のブログをご覧になられて、守護石鑑定にいらっしゃって、
カラーセラピスト講座、メイクセラピスト講座の
修了生からのご紹介・・・♪
様々なご縁でのみなさまです。本当に感謝♪
(来期受講のお申込みもいただいてます。感謝)

↓10月3日スターのみなさまです♪
メイクセラピー


今期の受講生からカリキュラムに加わる
「フォルトナータ スタイリング」

彼女方を今よりもっと
「幸運な女性に・・・」の思いを込めてのスタートです。



☆いつもクリックありがとうございます。素敵な情報もご覧下さい☆

関連記事

tag : メイクセラピー

「メイクセラピスト」として、こころを込めて。

久々、雷を落としました。


私の講座の受講生は、
「スピリチュアルスタイル」セラピスト講座のため
外見だけではなくインナー磨きもかかしません♪


印象とオーラがきれいになるから
人を引き寄せる力が強くなる。

・・・が、ゆえに、


セラピストは、さまざまな方から
色々な質問を受けます。


メイクであったり、お肌の悩み、カラー心理の質問
食事、アロマ・・・etc



私自身はいつも
私に聞いて下さりありがとう・・・の思いと
私に聞いて、あなたは、ラッキー・・・との思いで



その方の悩みや疑問、こころのもやもやが、
どうしたら解決できるかを
真剣に、ありったけの知識をフル回転して
アドバイスを探します。



卒業生の某、セラピストが、

準備と知識がたりなく
さらっと流してしまったそうで・・・


どうして、相手を思いやって、話しをしてあげないの・・・!と
私に、雷を落とされました。


と、同時に講師としての
私の心構えも改めて考えさせられました。
学びは突然やってきます。



☆~~~~~~~~~~☆~~~~~~~~~~~~☆



2007_04190026-33.jpg

私らしい輝きの花を咲かせる
フォルトナータ メイクセラピスト講座のチャッチフレーズ



明日から、メイククセラピスト講座、第5期生のスタートです。
どうぞみなさまよろしくお願い致します♪


今期から卒業生で、認定メイクセラピストの
下記のみなさまが、講師として講座を担当して下さいます。


*高久陽子(アロマケア&スキンケア)
*富内小夜香(アロマケアー&栄養学)
*伊藤丸世(メイク&フラワーエッセンス)
*白神美央(愛され美人心理学)
*藤沢紀子(インナービューティー)

↑お一人お一人のご紹介は次回・・・♪


「私らしい輝きの花を咲かせる」フォルトナータ スタイリング
☆クリック ありがとうございます。素敵な情報もご覧下さい☆
関連記事
プロフィール

柳原いづみ

Author:柳原いづみ
食彩美アカデミー主催
日本エッセンシャルオイルスタイリスト協会
香るサロン フォルトナータ 

カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサー
RSSフィード
QRコード
QR
相互リンク
