

愛と成長エナジーの「アロマシャイニング」

従来のアロマセラピー講座をさらにバージョンアップさせ、
「愛」と「美」と「豊かさ」を輝かせるための
アロマシャイニングメソッド


この度、
「ベーシックファースト」の1期生・2期生が誕生いたしました。



受講いただいた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

アロマ







今年からはじまった独自のコンセプトの「アロマシャイニング」


私がアロマセラピー(芳香療法)によって、
人生を変える出来事があったので、
アロマセラピーに対する想いは人一倍。


私自身もアロマセラピー&植物療法を
いくつかの協会や先生について学び・・・
学び歴・・・20数年
昨年までは、「強運美女アロマ&カラー」の講座も主催してました。

しかし・・・
私自身が、メイクセラピスト育成講座、
カラーセラピスト育成講座、ヴィーナスワーク・・・などなと忙しく
なかなかアロマセラピー講座が開催できないのが悩みでした。



ビューティーセラピストとしてスピリチュアルカウンセラーとして、
アロマセラピーを「幸せが舞い降りる人生のツール」として
もっと多くの方に、アロマセラピーを知っていただきたい・・・との
強い想が、叶うきっかけになったのは、
高久陽子講師&富内夜小香講師との出会いからでした。



実は・・・両、講師は、メイクセラピスト講座の1期生。
↓打ち上げパーティーでの懐かしい~秘蔵写真・・・
2007_05040083.jpg



私のメイクセラピスト養成講座では、メイクだけではなく
お一人お一人の個性とオーラにあった「進路指導」をします。


・・・そして、お二人をアロマ講師として、スカウトしました・・・
     (私の目には狂いがなかった・・・



私のスクールコンセプトの
「人から人へ愛を運ぶ」人材育成のハートと
「愛と美と豊かさ」のオーラがあり努力のできる人

・・・そんな条件にぴったりの人材が
陽子ちゃん(高久)&さやかちゃん(富内)でした。



アロマ講座を開催する・・・それも
「オリジナルメソッド」を立ち上げる・・・と
いう事は、もかなりの努力が必要です。



陽子ちゃん、さやかちゃんは、休日返上で、
より良い講座に、どこにもない素敵な講座を・・・と
たくさんの時間とたくさんの愛情を込めての
講座づくりをして下さいました♪


陽子ちゃんも小夜香ちゃんもすっかり
「強運美女」育成の講師の顔となり・・・


これからも愛と成長のエナジーで、
みなさまにアロマシャイニングを指導して下さいね





~ブログをご覧いただいている皆様へ~
「アロマシャイニング」は、スタートしたばかりですが、
本当に素晴らしい「アロマメソッド」&自慢の講師です
6月にプレオープンしましたアロマシャイニングスクール&サロンでの
高久講師による、ヒーリングボディートリートメンも始まりました。
今後ムーンビューティ講座、ホリスティック講座、そのほか
単発のスペシャル講座も始まります。お楽しみ♪


ベーシック講座は10月のグランドオープン前の今が、
受講費が、お得になっております。
みなさまとの素晴らしいご縁をお待ち申しあげてます





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

修了パーティー

☆講師からのご挨拶

maroma.jpg


☆柳原校長より修了書の授与式

cl1.jpg
co2.jpg
co3.jpg
co6.jpg
co5.jpg
co4.jpg


☆受講生のみなさま!おめでとうございます♪


プチパーティー


☆いつもクリックありがとうございます。素敵な情報もご覧下さい☆

関連記事

環境美容学研究所のパーティー♪

環境美容学研究所よりのお知らせ
   (研究員・会員様・受講生・講師のみなさまへ)



10月25日(日)にパーティーを開催致します♪


*アロマシャイニング・スクール&サロン・グランドオープン
*4期生メイクセラピスト認定式
*神谷容子さん、素質論事務所開設


などなど、盛り沢山の本当にうれしいパーティー



詳細は後日、お知らせ致します。どうぞみなさまご参加下さいね♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~

*アロマシャイニング・スクール&サロン*

アロマ志村1

アロマ5

アロマ2

アロマ志村


プレオープンにて、こちらをご覧下さい♪
アロマシャイニング・マスター講師・高久陽子
アロマシャイニング・マスター講師・富内小夜香


★いつもクリックありがとうございます。素敵な情報もご覧下さい★
関連記事

tag : メイクセラピー カラーセラピー アロマセラピー

強運美女カラーセラピスト講座♪

「愛と美と豊かさが舞い降りる
         強運美女の美学メソッド」



☆幸せのオーラをつくる 
        カラーセラピスト養成講座☆





20日、21日と「センセーションカラーセラピスト」養成講座が
行われました。


20日は、午前中に守護石鑑定&オーラカウンセリングが
ありましたので、
脳が?スピリチュアルのチャンネルになっていた為、
カラーセラピスト講座が、少々スピリチュアルに偏り・・・
(勿論、カリキュラムはしっかりと)


今回も素敵な受講生のみなさまで
ご受講ありがとうございました♪

受講生からのご紹介、守護石カウンセリング、ブログをご覧になって、
2日目の受講生のHISAEさんは、現、メイクセラピスト講座受講生・・・。
みなさまとのご縁、本当に感謝です♪♪


2日間で、7名の「強運美女カラーセラピストの誕生です♪」


カラーに囲まれて、生活している私たちにとって、
カラーセラピー(色彩心理)を学ぶ事は
「人生をより良い方向に導く、素敵な手段を手に入れる事」


これからはじまる「2回目&フォローアップ講座」で、
カラーの楽しさを身につけて、
愛と美と豊かさを引き寄せて、
かがやきの日々をおくりましょうね


☆アシスタントをして下さったCHIKAさん~♪
  おいしいと・・・心配りをありがとうございました




20日の強運美女の受講生のみなさま
カラー8

カラー2

カラー

カラー3



21日の強運美女の受講生のみなさま
カラーセラピー2

カラーセラピー





☆いつもクリックありがとうございます。素敵な情報もご覧下さい☆
関連記事

tag : カラーセラピー

メイクセラピスト養成講座

 幸せのオーラをつくる、
    ハートフルメイクセラピー




メイクセラピスト講座、実習後の受講生♪

ほんと~に、オーラがキラキラ
美しく輝いているみなさまを見ていると幸せな気持ちに・・・・


メイク6



カウンセリング実習からはじまり
メイク実習へと♪

いよいよ来週からは、外部のモデルさんを
お招きしての実習がはじまります♪


「人から人へ愛を運ぶ」
メイクセラピスト誕生が楽しみです


メイク2
メイク
めいく9
メイク7
メイク10


☆いつもクリックありがとうございます。素敵な情報もご覧下さい☆
関連記事

tag : メイクセラピー

「人から人へ・・・愛を運ぶ」人材育成

明日から

・守護石鑑定&オーラカウンセリング
・メイクセラピスト養成講座
・カラーセラピスト養成講座2日間

・・・と、4日連続のうれしいスケジュール
(かなりハードです



メイクもカラーもアロマもフードも
私から受講生へ・・・愛を運び
受講生から・・・次の方へ・・・愛を運ぶ・・・♪



私のスクールのモットーは
「人から人へ愛を運ぶ」人材の育成


そして、受講生のみなさまが、
「愛と美と豊かさ」に満たされますように・・・との
思いを込めて、講義をさせていただいております。



みなさま!おやつ忘れないでね


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




☆主人とサリーのおひるね
サリー3


☆私とサリーのおひるね
サリー2



☆ラブ
ラブ1



クリックありがとうございます。素敵な情報もご覧下さい
関連記事

tag : メイクセラピー カラーセラピー アロマセラピー 守護石鑑定

ドッグランin代々木公園♪

晴天のお休みの日
メイクセラピストのYukariさん&Yukariさんダーリンを
お誘いし代々木公園のドッグランへ・・・・♪



☆わたし、主人、Yukariさん
ドック4



Yukariさんの愛犬パピオンくん&ダックスくん
とても元気よく走り回る
社交的なかわいいワンちゃんです♪



うちのワンちゃんは、
ラブ♂は、わりと社交的・・・・?
元気に走り回ると・・・と言うよりは
テクテク歩き、ワンちゃんたちとご挨拶


ドック7


☆ラブとお友達♪
ドック5




サリー♀は・・・と言うと
犬のお友達が、苦手のようで
お友達だちが寄ってきてくれるのに


逃げるように、私達やYukariさんに
ダッコ・・・・とすがってくる


かなりの内弁慶・・・。



家で、ラブにちょっかい出している
あの強気のサリーはどこに・・・・。


ずっとこんな感じでダッコのサリーです。
ドック3


1時間ほどドッグランで遊び?
Ykariさんご夫妻をお見送りがてら
代々木駅近くまでお散歩♪



いつもの3倍くらい運動?をした
2匹は、家に帰りバクスイ・・・私も





クリックありがとうございます。素敵な情報もご覧下さい
関連記事

tag : メイクセラピー

スピリチュアル クッキング スクール♪

「食からはじまる スピリチュアル」


リビングフード2
リビングフードカフェ・・・にて♪



「スピリチュアル クッキング スクール」を目指して
リビング&ローフードを勉強中の私♪




食からはじまるスピリチュアル




みなさまからの反響の多さにびっくり




メイクセラピ講座やカラーセラピー講座、
アロマシャイニング講座等で、お話させていただいているので、
生徒さんからの受講希望・・・
そして・・・・周りの方にも宣伝?して下さって



スクールの開講はいつからですかぁ~との
お問い合わせが多数・・・。




・・・まだ、勉強中です・・・
私自身が戸惑うくらいの
びっくりするような、流れになってしまってます



今までもそうですが、私が何かをはじめると
周りのみなさまが、あたたかいエネルギーで、
応援して下さり、ささえて下さり・・・。
本当に、感謝、感謝です♪


しかも今回の「クッキングスクール」は、
アシスタントに立候補して下さった方が多数


ですから・・・
どんなに忙しくても頑張れる私がいるのです





調理器具も揃いました・・・♪
(来週、低速回転式ジューサーが来ます)

☆先週、「Vita-Mix」仲間入り・・・♪
M.jpg

☆クレージナートのフードプロセッサー
フード


☆ディハイドレーター&高久陽子ちゃんと物々交換した冷蔵庫♪
リビング






食からはじまるスピリチュアル



日常生活の中で、
自分を大切に、自分を愛することをする。

どんなヒーリングを受けるより
スピルチュアル性が磨かれるのだと♪
そんな思いの私です。




「スピリチュアル クッキング スクール」も
みなさまから、すご~~~い!ス・テ・キ・・・と感動のカリキュラムを考案中♪


勿論、「愛と美と豊かさ」のエナジーにあふれてます
お楽しみに・・・




♪クリックありがとうございます。素敵な情報もご覧下さい♪
関連記事

tag : リビングフード ローフード

メイク実習!!

メイク実習が始まりました



5日、6日と2日間続けての「メイク心理セラピスト養成講座」
「メイクセラピスト」として活躍されている
卒業生もアシスタント講師として指導にあたってくださいました♪
ありがとうございました♪



3ヶ月間、「メイクセラピスト」としての
い・ろ・は・・・から
プロフェッショナルなノウハウまで、
さまざまな事を学びました♪



いよいよ「エナジーライフスタイリスング・メソッド」
「メイク心理セラピスト」としての集大成です・・・






☆まず、1日目の受講生とサロン教室のパルコにーにて記念撮影
セラピスト写真




☆カウンセリングからスタート♪
カウンセリング

めいく3

メイク1

メイク4

メイク1

メイク

メイク5

メイク7


メイク実習がはじまると
受講生のあいだで、一体感が生まれ
みなさん、ますます、仲良しになります。

そして、メイクにセラピー実習によって


なりたい自分に、見られたい自分に
近づくので、
受講生のみなさんが、
美しく、きらきらと輝きだします








☆早速、受講生のナトリーヌさんにチークをいれてもらいました♪
チーク

メイクセラピーで、ますます美しくなった紀子さん&ようこさん
メイク9


いつもクリックありがとうございます。素敵な情報もご覧下さい
関連記事

tag : メイクセラピー カラーセラピー アロマセラピー

「ブライダルメイクセラピー」・・母の愛情♪

メイクセラピスト養成講座の現受講生の
まゆみさんのお嬢様の紘美さんが、8月にご結婚されます



~~フランスでの挙式~~
*ご主人様が、フランスの方だそうです*



日本で例えると区役所のようなところで、
区長さんが立会いの下の挙式だそうで・・・♪
(フランスだけに、さぞかし、おしゃれかと)


日本女性の象徴の着物での挙式に、
お母様が、着付け&メイクを担当されます♪
(わぁ~素敵・・・



そこで・・・



「ブライダル心理メイクセラピスト」として
活動をはじめられた、白神美央さんに、まゆみさん&紘美さんの
メイクレッスン&セラピーをお願いいたしました♪


まず、当日の着物を拝見させていただき
ヘアスタイルも考慮してのカウンセリング。


紘美さんのご希望、お母様のご希望&
私&美央さんのアドバイスを元にの
メイクレッスンのはじまり・・・です。



ブライダル


ブライダル1



☆メイクを練習中のまゆみさん・・・なかなかお上手です♪
ブライダル3


私のメイクセラピスト養成講座修了生の美央さん
美容やメイクの勉強を昨年から本格的にはじめられ
現在、本業の心理カウンセリングと同じくらいに、
「メイク心理セラピスト」して活躍されてます。

10月からは、メイクセラピスト養成講座の
講師として皆様の育成に携わります♪
(みなさま、お楽しみに・・・♪)



「私らしいWeddingスタイル」というコンセプトの
「エナジーウェディングスタイリング~Your Wedding Styling~」

愛され美人塾・白神美央さん






メイクを施すにつれて、見る見る美しい「花嫁」さんの
お顔になっていく紘美さん。



そして、出来上がったお顔を見いた瞬間に
紘美さんのオーラがキラキラに・・・


メイクセラピストで良かった
・・・と
メイクセラピストとしての幸せに感謝する瞬間です。


紘美さん・・・お幸せに


☆まゆみさん、お嬢様、美央さん
ブライダル5


いつもクリックありがとうございます。素敵な情報もご覧下さい
関連記事

tag : メイクセラピー カラーセラピー アロマセラピー

プロフィール

柳原いづみ

Author:柳原いづみ
食彩美アカデミー主催
日本エッセンシャルオイルスタイリスト協会
香るサロン フォルトナータ 

カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサー
RSSフィード
QRコード
QR
相互リンク
