

化粧心理学&メイクセラピー講座

♪25日のメイクセラピスト養成講座は、
心理カウンセラーの白神美央さんによる
「化粧心理学」の特別講義とメイクセラピスト講座&
修了生による「メイクセラピー」実習を行いました♪


修了生の方は、それぞれに
フラワースクール
アロマセラピー
心理カウンセリング
カラーセラピスト

そして・・・
認定メイクセラピストとしても活躍している方々なので、


カウンセリングも手際も、ビジュアルも・・・
・・・本当に素敵・・・♪




現、受講生の方々が、ちょっと不安げに、
「私たちもこのように素敵なメイクセラピストになれるのかしらと・・・


ふふふ・・・大丈夫ですよん!!



ミラクルをおこすのが、私のメイクセラピスト講座なので・・・



↓講座の様子はこちらを↓

4期生・名取笑美子さん

3期生・白神美央さん



美央さん講義   美央さん


和美さんレッスン   秀子さん


たまよさん   集合


↓いつもクリックありがとうございます。素敵な情報もご覧下さい↓
関連記事

tag : メイクセラピー カラーセラピー アロマセラピー 心理カウンセリング

「エナジーフード」料理教室スタート♪

・・・ちょっと、ブログ、ご無沙汰でした


「メイクセラピー」
「カラーセラピー」
「アロマセラピー」
「エナジーライフスタイリング」等の講座の資料づくりに追われ・・
予約以外の方の守護石鑑定をさせていただいてました。


通常の守護石鑑定&オーラカウンセルイングは
9月まで、予約がいっぱいです。

・・・しかし・・・

お世話になっています方々に、頼まれますと
大好きなクリスタルのワークでもあるので、
プライベートを削り、引き受けてしまいます・・・

しかもみなさま・・・頼み上手だし・・・


☆久しぶりに、自分のためにつくった「女神の美魂ブレス」です♪
ブレス





話は変わり・・・


3年前くらいに、2009年から
「スピリチュアル性を高める食の講座」をはじめるとの
宇宙からのメッセージがありました。
(メッセージはノートに書き記してあります♪)


3年前というと
「激動」・・・とも言える出来事等もあり
食・・・ですか?と意味がわからず・・・。


ところが今・・・
ローフード&リビングフード&自然食を
スペシャリストの先生方から学んでおります


そしてついに・・・
植物療法、サプリメントケアも
含めてのオリジナル「食セラピー」


スピリチュアル性を高め豊かな心をはぐぐむ
「エナジーフードヒーリングセラピー」が誕生しました




今年中には、研究所の皆様にとっての
「サプライズ」的な発表もある・・・かと



・・・いつも・・・
私って幸せ・・・と、しみじみ思うのが、


何かを始める時に、協力して下さり、私をサポートしてくださる方が
周りに大勢いてくれる事。


「エナジーフードセラピー」も早くも
アシスタント候補の応募がありまして・・・感謝


本当にみなさま・・・いつもありがとう


↓いつもクリックありがとうございます。素敵な情報もご覧下さい↓
関連記事

tag : アロマセラピー カラーセラピー メイクセラピー

「カラーセラピスト講座&セラピスト集合!」

12日の「センセーションカラーセラピスト」養成講座は、
受講生のお一人が、体調不良で、お休みでしたので、
私にとってのはじめての「プライベート」講座となりました♪


受講生のHさんは、
アンチエイジングで有名な美容クリニックの
エステティシャンの方で、

私の興味は、
「アンチエイジング」の最新情報・・


Hさん自身、とても美しく・・・


「どんな美容法をしているのか・・・
「スキンケアは、何を使っているのか・・・
「サプリメントは、何を採っているのか・・・


思わず、カラーの講座を忘れそうになってしまった・・・

来月のフォローアップ講座のときに
また、色々と聞いちゃお~


★私とHさん
hcyann.jpg





そして、そして、14日は、
強運美女、カラーセラピスト大集合!!

午前の講座が、「アロマシャイニング」でしたので、
そのまま残って下さった、アロマの受講生の方々には、
カラーセラピーの実習モデルになっていただきました。


「カラーリーディング」の実習は、大爆笑の?
充実した?楽しいひと時でした・・・


実習モデルさんに
カラーセラピーって、すご~~~い」と
言っていただけて・・・。


みなさん、確実にレベルアップしております・・・♪
やっぱり、私の教え方が上手なのかと・・・えへへ


来月は、16日が、フォローアップ講座です

カラー↑

kara-.jpg

kara-2.jpg

カラー3

いつもクリックありがとうございます。素敵な情報もご覧下さい


関連記事

tag : メイクセラピー カラーセラピー アロマセラピー

「神様からいただいている?ヴィーナスワーク(仕事)♪」

私の一週間のスケジュールは、下記のような感じです



12日  「センセーションカラーセラピスト養成講座」
               &
     「守護石&オーラカウンセリング」2名


13日  「メイクセラピスト養成講座」


14日  「アロマシャイニングスペシャル体験講座」
               &
      「ヴィーナスカラー・フォローアップ講座」


15日   「強運美女養成講座(スキンケア&メイク)」


16日  「守護石&オーラカウンセリング・女神ジュエル鑑定」・2名





よく、受講生やクライアントのみなさまに、
「頭が、ごちゃごちゃになりませんか?・・・」と聞かれます。

・・・なります・・・
(みなさまが思っている以上?に、不器用と言うか・・・
考えが飛んでしまう・・・私です♪)


でも、講座やカウンセリングの前日、主人に、
「明日は、〇〇時からカラーの講座と守護石のカウンセリングで、
〇〇時頃、終わる予定・・・」と
告げた瞬間から、エネルギーが切り替わります♪


・・・まるで、オーラが変わるかのように・・・
この瞬間に、いつも何かに守られている私を感じます。


「メイクセラピスト養成講座」の時には、メイクの神様が、ついてくれている・・・
「カラーセラピスト養成講座」の時には、カラーの神様が、ついてくれている・・・
そんなふうに、思ってる私です


神様からいただいた私のヴィーナスワーク(仕事)は、
化粧品会社の美容部員からスタートし
22歳で、独立。
アトピー性皮膚炎で、私の人生終わったとの
人生のどん底から
アロマセラピーや植物療法、安全、環境等を学び
ナチュラル&オーガニックのビューティーの世界へ♪


「環境美容学研究所」を主宰し
まさか・・・こんなに大きくなるとは、
思って・・・・・・・ました


様々な経験を積んだ現在
またまた、大きなウェーブが来る、よ・か・ん・・・





★講座の様子です♪
izumi.jpg


いつもクリックありがとうございます。素敵な情報もご覧下さい

関連記事

tag : メイクセラピー カラーセラピー アロマセラピー

「バ・バ・バイク・・・。」

♪昨日は、主人も私もお休みだったので、
ホテルに、ランチに・・・


主人が、天気が良いから「バイクで行こう!」・・・と


・・・へっ・・・


昨年、突然、「バイク」を購入してきた主人
いままで、寒かったので、なんとか断り続けたのですが、
暖かくなり・・・断れず


バイクって、ヘルメットかぶって、風にあたるのですよね
当たり前ですが・・・。

その後、私がど~なったかは、ご想像下さい





★日向ぼっこの「サリー」
サリー2


★「驚いているサリー」
SARI-


いつもクリックありがとうございます。素敵な情報もご覧下さいね
関連記事

素敵な「ローフード」体験講座

「エナジーライフ・スタイリング」メソッドの

      「脳の栄養の栄養と日々の食事」


その中でのスペシャルな
日々の食事の「ローフード」と言う調理方法・・・!
とのかく、目からうろこの理論に感動。


熱を加えない調理方法なので、
「酵素」がきちんと採れる上に、
見た目も鮮やかなので、「カラーセラピスト」の私は、

「カラーヒーリングフード」として、取り入れてます

カラーボトル




現在、環境美容学研究所の
「食の女神のカオル先生」と共に
5月からの講座の「エナジーフード」のカリキュラムづくりに
様々な「ローフード」を学べるところへ、研究に出向いております♪


今日、お勉強に伺った、お教室は、
本当に意識の高い皆様の集まりで・・・


帰り道、ご一緒した方は、「ヨーガ」の講師の方でした♪
「第一印象が、セレブなお料理の先生・・・
美女好きの私は、色々とインタビューをさせていただきました♪

その素敵な先生は「ヨーガと健康に良い食事」の指導を
考えていらっしゃるとの事・・・素敵ですよね・・・

また、お目にかかれたらいれしいなぁ・・・


★本日のお料理
(大根バスタ、コールスローサラダ、バナナクラッカー、シーズニングナッツ)

あまりのおいしさに・・・

ローフード3    

ローフード

ローフード1

ローフード2


いつもクリックあありがとうございます。素敵な情報もご覧下さい
関連記事

「ヴィーナスカラーズ・セラピストレッスン」

♪本日の「ヴィーナスカラーズ・セラピストレッスン」は、
偶然にも「エナジーライフ・スタイリング」の講師の面々


ここぞ・・・とばかりに、いつもより盛りだくさんの講座となりました。
13時~17時までの予定が・・・
な・なんと・・・20時頃までに、なってしまい・・・


講師のみなさまが、選ばれた「ヒーリングカラー」に納得


この10本のカラーに秘められた、さまざまな魅力は、
是非、多くの方々に広めて行きたいです


来月からは、いよいよ、
私の得意分野の「チャクラ」ケア&「クリスタル」ケアも
セラピストレッスンに加わります・・・♪



さらに・・・


ヒーリングカラーによる「ブレスレット」もつくります・・・

ブレス



お楽しみに・・・



カラーボトル


カウンセリング


カラーボトル1


カラー1

カラー3



♪講座終了後、主人と美央さんのご主人とも合流し
先日、10周年パーティーで、伺ったお店に・・・

ディナー

ディナー4

でぃなー5


いつもクリックありがとうございます。素敵な情報もご覧下さい
関連記事

4月の「女神の美魂ジュエル」カウンセリング

誰もがもっている「スピリチュアルエナジー」を
引き出し「愛と美と豊かさ」へ導くお手伝いをしているのが私。




さて、「女神の美魂ジュエル」リーディング
(守護石鑑定&オーラカウンセリング)の
受付ですが、今月は、23日(木)16時~のみの
お一人枠で、終了となります。



たくさんの皆様からお問い合わせをいただきながら
「メイク心理セラピスト」養成講座「カラー心理セラピスト」養成講座
「アロマシャイニング」講座
「エナジーライフ・スタイリング・アカデミー」講師・・・などの
スケジュールもたくさん・・・で。


5月は、「女神の美魂ジュエル」リーディングの
日程を少し、多めにとれればと・・・


クリスタルとのコミニュケーションのワークは、
もう!本当に楽しいし、皆様の変化も楽しい!!
本当に、幸せな、幸せな、ひと時です





カウンセリングは、パワースポットの
こちらのサロンで、行ってます


カウンセリング      ストーン3


ストーン2      ストーン1



先月、「エナジーライフ・スタイリング・アカデミー」の
「美の植物療法・アロマシャイニング」講師のお二人に
講座が大盛況&大感動の感謝をこめて・・・そして、

私と同じように・・・それ以上の?豊かさを・・・と
「愛」もこめて作りました♪

↓ご覧下さい↓

「アロマシャイニング」高久陽子講師

「アロマシャイニング」富内小夜香講師


いつもクリックありがとうございます。素敵な情報もご覧下さい
関連記事

「祝!」に際して♪

今日で、ブログ、1周年


一年で、状況がこんなにも変わるなんて・・・感謝、感謝です


一番の変化は、みなさんが、本当に美しく、きれいに・・・
「メイク心理セラピスト」冥利につきます・・・。



「環境美容学研究所」の認定セラピストの方々が、
美学サロンを主催されたりと
これからの一年は、もっともっと素敵な広がりになるかと



「エナジーライフ・スタイリング・アカデミー」と
ビューティービジネス
「勝利の女神」育成にも力を入れ・・・


・・・何よりも「自分磨き」にはげみたいです
(セラピストのみなさまアドバイスをよろぴく・・・



こちらのブログも楽しく、美しくをモットーに
発信していきます♪
これからもどうぞよろしくお願い致します



★溺愛のサリー&大型マルチーズのラブ
サリー     ラブ

↓いつもクリックありがとうございます。素敵な情報もご覧下さい↓
関連記事
プロフィール

柳原いづみ

Author:柳原いづみ
食彩美アカデミー主催
日本エッセンシャルオイルスタイリスト協会
香るサロン フォルトナータ 

カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサー
RSSフィード
QRコード
QR
相互リンク
