

♪感動の「ビジュアルエナジー」講座

♪待ちに待った、Youcoさんのご自宅サロンでの
「セラピストの為のビジュアルエナジー講座」


Youcoさんは、
私の「メイクセラピスト養成講座」
「カラーセラピスト養成講座」を受講してくださり
私の自慢の「美ジネスパートナー」でもあります♪


今回、Youcoさんのお宅に、初めて伺いました♪
うわさには、聞いていたけれど・・・
うわさ以上に、素敵な・・・まるで、モデルルームのような、
講座を忘れて、キョロキョロと
モデルルームの見学の人のようになってしまった・・・
(講座終了後、素敵なお部屋を一部屋、一部屋見せていただき、
インテリアのポイントもレクチャーいただきました


メイクセラピスト、カラーセラピスト、アロママスター、そして、
スピリチュアルビューティーカウンセラーでもある私は、
幸せの原点は、「ビジュアルエナジー」にあると
講座やカウンセリングの際に、お話させていただいてます♪



「ビジュアルエナジー」とは、
整理整頓+ビジュアルカラー心理を
インテリアに取り入れ
良い運気を引寄せ循環させて行くと言う
勝利の女神の「究極の引寄せの法則です」



私の「ビジュアルエナジー」の師匠は
実は・・・主人なんです♪
私の自宅サロンのインテリアは、主人の趣味なんですよ・・・
みなさん・・・かわいい趣味のご主人ですね・・と
ビックリされますが


この「ビジュアルエナジー」は、
「エナジーライフ・スタイリング」で、
メイクセラピー、カラーセラピーの講座で、
より深く、お話したいと思います♪



講座終了後は、お誕生日でもあるYoucoさんの
お祝いタイム・・・
プレゼントをみんなさんでお渡しし
ケーキとお茶でコミニュケーション。

今回の受講生は、全員、セラピストであり、
サロンマダム(サロネーゼ)の方々で、
Youcoさんがこの日、お誕生日だと知ると
素敵なプレゼントを用意しましょう・・・との
心配りが、さすが!!


勿論、講座は、大感動・・・
改めて、ビジュアルのパワーを確認。
またまた、開運しちゃうわぁ~~~
                  


☆講師のYoucoさん
youko.jpg


☆私も皆様もメモを取りまくり・・・
いづみ講座2

  
☆ケーキ          ☆インテリア        ☆セラピストの皆様
ke-ki.jpgインテリア講座


みなさま・・・クリックありがとうございます♪素敵な情報もご覧下さい♪

「勝利の女神になる方法」

勝利の女神になる方法」・・・・

また、また、何が始まったかと思われるかもしれませんが、
「エナジーライフ・スタイリング」のサブ・タイトルです♪

今日から少しずつ
私の「スピリチュアルビューティー」をお話しようと思います♪


今日はこれから
メイクセラピスト養成講座&カラーセラピスト養成講座、修了生の
YOUCOさんが講師として、講座を主催されます♪(デビュー!!)
講師として、受講生のデビューは、涙が出るほど嬉しい・・・


「セラピストの為のビジュアルエナジー」と題する
私もワクワクの楽しみな講座です♪


2月23日は、YOCOさんのお誕生日
インドのヴェーター暦では、(ここ数年、こっています)
「精神的、物質的進歩と願望の成就をもたらす」とても縁起の良い日で、
占星術でもボイドタイムも無く
新しい事の「スタート」の日には、もう、最高!!

・・・と言うことで、これから「YOUCO邸」に行ってきま~す♪



★今日のデビューを記念して、YOUCOさんに「勝利の女神」ブレスをプレゼント・・・♪
丸山ブレス




みなさま、いつもクリックをありがとうございます♪素敵な情報も見れますよ
関連記事

「カラーセラピスト講座・・・休講」

不覚にも「インフルエンザ」にかかってしまいました

14日、16日の「カラーセラピスト、フォーローアップ講座」は
やむなく・・・休講

今回も、「カラーセラピー」&「サロンマダム」の
沢山の「新ネタ?」を用意し皆様とのコミニュケーションを楽しみに
していただけに、なんとも・・・悲しく。
そして、受講生のみなさまには、本当に申し訳なく・・・。
みなさまの温かいメールには、感謝です。
本当に、いつもありがとうございます。



数日前から、関節の痛みと寒気、
お風呂に入っても[すっきり感]がなく、
なんか・・・おかしいぞ・・・と思っていたら・・・発熱・・・

1年に1回は、40度近く、発熱し
4年に1回、「インフルエンザ」にかかる・・・
このパターンは、20代の頃からまるで、決まっているかのように・・・!
(なぜかは、不明・・・)



でも、スピリチュアルの師でもある、
主人に言われ、納得したのが、
私の場合、「キャッチすべき情報」があるとき
どうも・・・体調を崩すらしい・・・


「なぜ、そのような事が起きたか・・」
「どうしたら早く回復するか・・・」や
その時、抱えている問題や思いを
潜在意識に問いかけると、
不思議とさまざまな答えが、来るのです(降りてくる感じです)

小さい頃から、体があまり丈夫でなかったお陰で、
たくさんの気づきがありました。
自分のために、情報を得なくては、ならない場面も多く、
それが、今、私の講師業の強みになってます♪


私の強みは、たくさ~んの
役立つ、素敵な、感謝される、
情報の引き出しが、いっぱいな事。
・・・自慢です




最近の情報は(引き出しに増えたのは)
昨年末に、怪我したおかげで、怪我のアロマ活用を実践。
アロマが、ますます大好きに♪
(参考にした書籍)
2009_0114200810070027-33.jpg
傷跡が残らないようにとの
アロマシャイニング講師の陽子さん&小夜香さんのアドバイスも大助かり!!

先月、のどの炎症で、声が出なくなった時には、
主人から第五チャクラの「太陽の瞑想」を教えてもらい♪

今回のインフルエンザでは、「マダム・秀子」さんに
インフルエンザに良いとされるハーブを教えてもらい・・・♪

そして、最近、究極のクリニック(診療所)発見!!(つづく・・・)


みなさま、クリックありがとうございます。素敵な情報も見れますよ
関連記事

♪「パートナーマスター」・・・とは。

♪「パートナーマスター」とは
何人かの方々からご質問をいただきました♪

*Partner Masetr・・・とは・・・・
環境美容学研究所の
「エナジーライフ・スタイリング」講座や様々な講座にて、
私のパートナーとして、ティーチャーを
務めていただく方々のことです♪

・・・私が、つくった?用語です・・・

「パートナー」=共同で仕事をする相手。協力関係
「マスター」= 師匠。親方。

私の講座のティーチャーの方々は、
私にとって、みなさまが、尊敬する私の「師匠」なんです

私の尊敬する「師匠」だからこそ
私の愛する、大切な生徒さんへのレクチャーを
安心してお願い出来るのです♪


私の「師匠」は、各、分野のスペシャリスト。
みなさんが「サロンマダム」でもあります。
もちろん、「愛と美と豊かさ」を素敵に兼ね備えた方々です♪



このブログで、私の尊敬する、飛びっきり素敵な
「パートナーマスター」の方々のご紹介を致しますので、お楽しみに♪


みなさまいつもクリックありがとうございます。素敵な情報も見れますよ。感謝
関連記事

♪「アロマシャイニング」定員・感謝♪

3月22日の「アロマシャイニング」講座の開催会場が変更になりました。


環境美容学研究所のメーリングで、研究員のみなさまにメールする前に、
いつもご参加いただいた方々からの「口コミ」で、定員となってしまい、
本当に申し訳ございません♪

日程を増やせば良いかとも思いますが、
講師の高久陽子さん、富内小夜子さんも
トリートメント、エナジーフード、サプリケア等のセミナーで、
お忙しいのもありますが、

私の自宅サロンが、「強運美女講座」「メイクセラピー講座」「カラーセラピー講座」や
「サロンマダム講座」等のお教室スケジュールが入っており・・・

今後は、私の「パートナーマスター」の方々のサロンでの開催も考えております♪

*今回、サロンの集会室に会場を変更し、定員を25名と致しました♪
(今日現在、20名の申し込み)
 
*講座終了後、サロンにて、講師を囲んでのお茶会があります。是非、ご参加下さいませ。

 みなさまいつもクリックありがとうございます。素敵な情報も見れますよ。感謝
関連記事

♪3月の「アロマシャイニング」講座のお知らせ

   「アロマシャイニング」講座のお知らせ

愛と美と豊かさの「アロマシャイニング」講座のお知らせ
女神の目覚め・・・「強運美女のきらめきのしずく


       *もうすぐ定員です。感謝♪


「アロマシャイニング・・スペシャル」体験講座
日時 2009年3月22日(日)13:00~16:00

場所 環境美容学研究所・女神サロン
料金 1000円/教材費(500~1000円以内)

講師  富内小夜香  高久陽子
      監修・柳原一妃美

お申込み 受講ご希望の方は
       柳原一妃美 までご連絡ください♪

*会場の都合上少人数制になりますので、定員(8名)になり
 次第締め切らせていただきます。何卒ご了承ください
関連記事

♪「優雅なマダム」

♪不思議なことがいくつもあった白山の旅行。
ブログに書きたいのですけど、時間がなく・・・(言い訳?ですね)

★泊まった「コテージ」      ラブ&サリー
コテージ    ラブ&サリー



初めてお目にかかる方に、
「一妃美さんは、どんな日常を送られているのですか・・・」と
聞かれます♪
さぞかし「優雅なマダムの日常・・・」と思われているようですが、
下記のような「優雅な」日常を送ってます・・・


7日の「アロマシャイニング」講座は、
私の想像をはるかに超えるスゴイ内容になってしまいました
立案したのは、私なのですが、
講師の陽子さん、さやかさんに、感動&感謝。



昨日は、「メイクセラピスト養成講座」の第3期生の最終受講日。
筆記試験があったのですが・・・爆笑
(改めて・・・また)

「カラーセラピスト養成講座」のフォローアップの為の
受講生に喜んで、いただける資料作成・・・

3月からかなり内容がバージョンアップし
「女神パワー&スピリチュアライズ」を取り入れた
「メイクセラピスト講座」の第4期生の案内の作成・・・
(作成する前に、定員に・・・


講座の合間に、各講座の面接、体験、カウンセリング・・・♪

そしてそして、
「女神の美魂ブレスレット」の作成・・・
お申し込みいただいていらっしゃる方
本当に、本当に、ほんと~に、お待たせいたしまして、
申し訳ございません
今のままのペースですと
6ヶ月待ち・・・1年待ちに・・・なってしまいます。
(対策を考えます・・・・


現在進行、構築中の
「エナジーライフ・スタイリング」の
「パートナーマスター」(講師)の方々との会議。
HP作成・・・(全然進まず


日々、いただくメールの返事も遅くなってしまい・・・(すみません)
いただくのは、本当にうれしいのですが、私の活力の元ですが、
1日に10件以上いただくので・・・



一応、主婦なので、家事も少し・・・
習い事もボディーメンテナンスもワンちゃんのお散歩も日課です♪



・・・てな?訳で、まとまらない、???な文章ですみません。
これから外出なので・・・つづきは、また

みなさまいつもクリックありがとうございます。素敵な情報も見れますよ。感謝
関連記事

♪ただいま・・・

♪昨日遅くに、石川県白山から帰ってきました!

「ラブ&サリー」との初旅行は、珍道中ながらも
雪に囲まれ、空気もおいしく、と~ても楽しく、充実してました

本当は、白山で、ブログを書くはずでしたが、
電波が届かず・・・

★雪に大喜びの「ラブ&サリー」(白くて、わからない・・・かも?)
カブ&サリー雪

白山の様子は、少しずつアップしま~す♪

♪みなさま・・・いつも応援クリックありがとうございます。
            素敵な情報も見れますよ。感謝♪↓

関連記事
プロフィール

柳原いづみ

Author:柳原いづみ
食彩美アカデミー主催
日本エッセンシャルオイルスタイリスト協会
香るサロン フォルトナータ 

カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサー
RSSフィード
QRコード
QR
相互リンク
