

♪今年もありがとうございました。

♪強運美女(美男)のみなさまへ・・・


今年も本当にありがとうございました。

みなさまのお陰で・・・
私の頭の中は、来年の計画で、いっぱいです・・・

年末に、こんなにワクワクなのは、
人生で、はじめてかも・・・



2009年、環境美容学研究所は、10周年を迎えます♪
(私は、美容業界25年目になります・・・


2009年、強運美女講座の集大成の新メソッドがデビューします。


長年あたためてきました思いを
私と同じ理念、ミッションをもった
セラピストの方々との協力で、実現する運びとなりました。

・・・まだ名称は、仮ですが、


・植物のマインドケア(アロマシャイニング)
・脳の栄養と日々の食事
・ハートフルマインド・ボディーケア
・メイクセラピー
・カラーセラピー
・チャクラケア&呼吸(ヒーリングエクササイズ)
・スピリチュアルビューティー



この7つのエッセンスをセルフケアとして取り入れ
安全・環境・自然・・・等をコンセプトに

私の美容哲学とニュートラルな精神
確固たる理念、信念、ミッションの元

みなさまが、毎日を健康で、美しく、豊かに過ごすための
情報を素敵に発信していきます♪

さらに・・・女性支援プロジェクトもプロジェクトを強化し
(ヴィーナスワークプロジェクト)スタートします

2009年は、私の夢とみなさまの夢が
大きく花開く年にしましょうね・・・♪

どうぞ良い年をお迎えくださいませ・・・

                                     
強運美女のみなさま・・・クリックお願いします♪
関連記事

♪強運美女メソッドの「アロマシャイニング」スタート


愛と美と豊かさの「アロマシャイニング」
     ・・・女神の目覚め・・・




アロマシャイニングとは・・・
強運美女アロマセラピー講座をさらにバージョンアップさせ
愛と美と豊かさを輝かせるために確立いたしましたメソッドです。

心・身体・精神のバランスを整えることから始まり、
愛とアロマの香りに包まれながら
美しさに磨きをかけ、トータル的に豊かに輝いていく方法をお教えします。

メディカル、ビューティー、スピリチュアルのどれかに偏ることなく
ニュートラルなコンセプトで、
アロマの基礎を身に付けた上で、
バランスよく取り入れていくことで
より効果的に精油のパワーを取り入れることが出来ます。
独自の『アロマシャイニングメソッド』を使い、「愛」と「美」と「豊かさ」を手に入れて
あなたも女神のようなハートフルな輝きを手に入れましょう。

今回はアロマシャイニング講座スタート記念と致しまして、
皆様に気軽に体験していただきたく
スペシャル体験講座を開催させていただきます。
アロマ初心者の方はもちろん、
いままでのアロマをさらに楽しいミラクルなエッセンスとしての活用法
アロマシャイニングって素敵・・・かも?
と思われた方は是非ご参加ください。



アロマシャイニング・オープニング・スペシャル体験講座

日時 2009年1月10日(土)11:00~13:00

場所 環境美容学研究所

料金 1000円/教材費(500~1000円以内)

講師 富内小夜香・高久陽子
       監督・柳原一妃美

お申込み 受講ご希望の方は
       柳原一妃美grand-princess@ezweb.ne.jpまでご連絡ください。

*会場の都合上少人数制になりますので、定員になり次第締め切らせて
 いただきます。何卒ご了承ください。


関連記事

♪環境美容学研究所、新春講座

環境美容学研究所・新春講座スケジュール


 1月  7日(水)10時30分~16時
          強運美女講座・スキンケア&メイクセラピー
          講師・柳原一妃美

     10日(土)11時~13時
          愛と美と豊かさの「アロマシャイニング」
          講師・富内小夜香・高久陽子


      ★アロマ講座終了後、14時半~「強運美女美容講座」を開催
             講師・柳原一妃美



☆お申込みは、柳原一妃美真で・・・・♪
関連記事

♪オーラ&チャネリングカウンセリング

♪先日のメイクセラピーの実習モデルにメイクセラピスト講座の
受講生、YOUCOさんの妹さんの恵さんが、いらして下さいました。
(とても美意識の高い美人姉妹です

恵さんとは、美容の講座等で、時々お見かけするものの
テーブルをはさみ、正面で、お話しするのは初めてなのと

来年、YOUCOさんと「美しさを学ぶ」サロン&スクールをスタートするので、
なにか、アドバイスを・・・と思い
「センセーションカラーカウンセリング」をしようか、
「守護石カウンセリング」が良いかな・・・と考えていたところ

・・・何かのエネルギーに、押されるように
「オーラ&チャネリングカウンセリング」の流れに・・・

ブルー&ターコイズが強く
ローズのベールのようなエネルギーが降り注ぎ・・・


詳しくは、個人情報なので、お話は出来ませんが、
恵さんに、この日に、お会いし、タイミングも合い
『オーラ&チャネリングカウンセリング」をさせていただいたのは、
偶然ではないのだなぁ~と

最初???でした
「ローズのベールのようなエネルギー」のなぞも解け
嬉しい感動のひとときでした



子供の頃から「オーラやエネルギー」がわかる私は、
研究所やセラピスト育成講座で、
受講生とのコミニュケーションや
「守護石カウンセリング」のアドバイスとして、
エネルギーの情報をメッセージとして、お伝えしています。



研究所の研究員の方々や受講生の方々は、
私の特殊才能?に時々、ビビッてますが・・・


研究所やスクールに集う方々は、
使命があってここにいらしていると私は感じています。

それがなにか?とを一緒に探し、
輝く人生を歩むお手伝いをするのが、私の使命。
オーラを見たり・・・チャネリングをしたり・・・

でも大事なのは、
現実から目をそらさない事と努力をする事・・・。


・・・話は、変わりますが、
私が、「メイクセラピー」が大好きなのは、
「メイクセラピー」は、瞬間にオーラを美しく変えるから



来年は、神様からいただいた「特殊才能」を磨きをかけ
たくさんの素敵な強運美女つくりに、力を注ぎます♪


♪強運美女のみなさま・・・クリックをお願い致します。
関連記事

♪カラーセラピスト講座

♪先日の年内最後の「カラーセラピスト」講座は、


☆「女性支援のカラーセラピスト」と題しての
  「レベルアップ講座」でした。


今年の締めくくりの講座でもあり
ブログでは、書ききれない
カラーセラピーは勿論、かなり、深い内容の講座になりました・・・♪

受講生のみなさまに朗報
来年から私の宝物の書籍を貸し出し致します!
カラー関係だけでなく、さまざまな分野の書籍です♪
(写真は、一部です
カラーセラピー2

♪模擬カラーセラピーの様子です。
カラーセラピー

kara-serapi-



来年は、更に、パワーアップしたカラーセラピスト講座になります。

私の得意分野のクリスタルカラーヒーリングやチャクラセラピーを組み合わせ

受講生のみなさまと共に成長していける素敵な講座にします・・・☆


♪強運美女のみなさま・・・クリックをお願い致します。
関連記事

♪メリークリスマス

メリークリスマス!!

みなさま・・・楽しいクリスマスでしたか?

私のクリスマスは、24日、25日と2日間、
夫と映画を観に行きました♪

なぜ、2日間と言うと
24日に観た映画が、いまいち・・・で・・・

夫が、こんな「クリスマス」は、縁起が悪いと・・・
違う映画を見直しに・・・・。

久しぶりに、忙しい?クリスマスでした


♪サロンのツリー・・・☆
2008_1225200810070003-33.jpg


♪今年は、「KIHACHI」のケーキ・・・。
いちごが沢山入っていておいしかった・・・
2008_1225200810070004-33.jpg
2008_1225200810070005-33.jpg

♪夫からのプレゼントは、「パワーストーン・ワイヤージュエリー」
天然石とワイヤーの素敵なコラボです♪
☆来年の夏くらいから「ワイヤージュエリー」講座を開催します♪
2008_1225200810070011-33.jpg



♪強運美女のみなさま・・・クリックをお願いします。
関連記事

♪強運美女ファミリーのクリスマス&望年会・・・2

♪「強運美女ファミリーのクリスマス&忘年会」と題したパーティー。

今年も夫の実家が経営する「カラオケレストラン」の
VIPルームと他に2部屋を貸切で、
総勢40名程のみなさまにお集まり頂きました。

毎年の恒例になりつつある、このパーティーを開催する度に

私達の一年は、今年も周りの方々に、
支えられての一年だったね・・・本当にありがたいね・・・と
あらためて、幸せと感謝の気持ちでいっぱいになります


来年もみなさんと、ますますの飛躍をが楽しみです・・・♪




♪パーティーの様子今年のテーマは、仮装・・・との事で、
かわいさ・・・あり、爆笑あり、写真には載せられない方も・・・


2008_1222200810070040-1.jpg
2008_1222200810070035-1.jpg

2008_1222200810070082-33.jpg
2008_1222200810070076-33.jpg
kaeru.jpg
2008_1222200810070065-33.jpg
2008_1222200810070064-33.jpg
いづみ伊藤
2008_1222200810070061-33.jpg
2008_1222200810070060-33.jpg

♪研究所のスタッフの美女のみなさま
2008_1222200810070052-33.jpg
2008_1222200810070029-1.jpg
2008_1222200810070055-33.jpg

2008_1222200810070032-1.jpg

♪本日の司会担当、百瀬さん、Miousさん
2008_1222200810070030-1.jpg
♪衣装替えした、百瀬さん♪メイクセラピストのYukariさんのご主人様です
2008_1222200810070073-33.jpg

♪本日、受付&VIPルーム担当で、大活躍して下さいました、
メイク&カラーセラピストのChikaさん(左)ありがとうございました♪
2008_1216200810070031-33.jpg



今日、夫が、昨日を振り返り
「いったい昨日のパーティは、何の会だっけ・・・???」と



♪強運美女のみなさま・・・クリックをお願いします☆
関連記事

♪強運美女ファミリーのクリスマス&忘年会・・・1

♪今年最後のメイクセラピスト養成講座。

講座終了後、研究所の研究員の方々や
受講生の方々&ファミリーのみなさまとの「クリスマス&忘年会」

受講生のメイクセラピストのみなさまは、
実習後、各自、パーティー用のメイクにいそしみ・・・

「カラオケレストラン」でのパーティーなので、
暗い部屋に?メイクが負けないように
ちょっと濃い目の・・・まさに強運美女メイク・・・♪

・・・・つづく

2008_1222200810070013-33.jpg
2008_1222200810070015-33.jpg
2008_1222200810070018-33.jpg
2008_1222200810070025-33.jpg
2008_1222200810070024-33.jpg


♪強運美女のみなさま・・・クリックお願いします・・・☆
関連記事

♪センセーションカラーセラピー

♪今日は「センセーションカラーセラピー」のレベルアップ講座でした。

本部「エコール・ド・メチエ」のカリュキュラムを終了された
受講生の為のカラーセラピストとしてのスキルアップの講座です♪

とにかく「カラーボトルにふれコミニュケーション」の実践
そして・・・・
カラーセラピストとしての「自分磨き

私の講座の受講生の方々は、
本部の規定12時間のカリキュラム終了後


「どのようなカラーセラピストになりたいか」の目標をたて
本格的なカラーセラピストの勉強、修行?に、入ります




どのような修行かは・・・次回をお楽しみに・・・

カラー講座





2008_1216200810070016-33.jpg









☆講座が終わり、友人&夫とディナーに♪

2008_1216200810070041-33.jpg



☆今年購入した、ラビット仕立てのかわいいバッグ。
ファスナーもにんじんで、かなりのお気に入り
2008_1216200810070044-33.jpg


関連記事

♪まるで、メイクセラピー・・・・?

♪先日、我が家の愛犬、ラブ&サリーが、「トリミング」に行ってきました♪

トリミングの担当の方に、
かわいくして下さい・・・・とオーダーしましたら

写真をご覧になってお解かりの様に
ちょと,りりしい?やんちゃな男の子のラブから
なんともかわいらしい、ワンコちゃんに変身~


まるで、メイクセラピーのような変身?ぶりで・・・♪


みなさんが、
ラブちゃん・・・かわいいよぉ~~~~~と、かわいがって下さるので、
テレてしまって、ガウガウ・・・言ってます・・・・


beforeのラヴ
ラブ2

♪こんなにかわいくなりました・・・
ラブ




♪冬用で購入した、モコモコでクマが、かわいい、Myスリッツパ!

最近、企画や分析、発想・・・等、
脳を活性なくては・・・・の、事が多いからか


無意識に選んだ「Yellow」のスリッパ


片方が行方不明になり、家中探しても、無い・・・

・・・なんと・・・

ラブが、バルコニーで、遊んでいるのを発見

・・・この後、クマがとれてしまって・・・
ラブのおもちゃになってしまいました。


2008_1213200810070027-33.jpg
ラブ2

♪甘えん坊のサリーちゃん・・・相変わらず小さくて、かわいい
2008_1208200810070004-33.jpg


♪強運美女のみなさま・・・クリックお願いします♪

関連記事

♪メイクセラピー・満員御礼

♪毎回のメイクセラピー実習モデルに
沢山の皆様からお申込みをいただきましてありがとうございます。

今回は、私が定員です・・・との掲示をしなかったので、メイクセラピーを
楽しみにされていらした方々には、申し訳ございませんでした。
来年は、優先で、メイクセラピーモデルにお誘いいたします。

そんな訳で、メイクセラピー・・・と言うよりも

「美の印象アッツプのメイクセラピー・イベント」のような
ちょっと変わった、かなり素敵なメイクセラピー実習になりました



本日のメイクセラピー実習は、モデルさんの人数が多く、
1つのテーブルで、2~3組のメイクセラピーを行うので、
メイクセラピーモデルへの集中力は勿論、
同テーブルの方への気配りも必要とされます。

ミーティングの際に、いくつかの注意点を話しましたが、


受講生のみなさんは、
メイクセラピストの鑑のような、
接客の感じの良さ、気配り、しかも・・・メイクも完璧!!



そして、サロンが、美パワーのエネルギー(オーラ)で満たされていて
何よりもモデルさん方が、幸せオーラに包まれている喜びの姿を拝見し



・・・今日は、私が一番感動していたかもしれません・・・


メイクセラピストのみなさま・・・素敵な空間をありがとうございました♪





☆メイク製品等のセッティングに始まり、メイクセラピーの流れの確認、
2008_121420081007000-331.jpg
2008_1214200810070002-33.jpg

☆メイクセラピーカウンセリング
2008_1214200810070004-33.jpg
2008_1214200810070009-33.jpg
2008_1214200810070026-33.jpg




メイクセラピスト&ラッキーなメイクセラピーのモデルさん

☆Yukariさん&モデルさん
2008_1214200810070019-33.jpg

☆Hidekoさん&モデルさん
2008_1214200810070013-33.jpg

☆モデルさん&Mariさん
2008_1214200810070021-33.jpg

☆メイクセラピストMariさん&私(初めてのツーショット
マリ

☆Yukariさん&モデルさん
お姉さん

☆Mayukaさん&モデルさん
2008_1214200810070071-33.jpg

☆Hidekoさん&モデルさん
2008_1214200810070055-33.jpg

☆Mayukaさん&モデルさん
まゆか
mayuka2.jpg

☆午後の部のモデルさん&
愛するメイクセラピストのビューティーズの方々
団体


強運美女のみなさま・・・クリックお願い致します・・・♪
関連記事

♪イルミネーション・・・2

♪夫との合言葉・・・「神保町に行く・・・」

私も夫も「本」が大好き・・・たぶん活字中毒。

・・・そして、私の活字中毒の被害に遭っているのが?
メイクセラピスト講座やカラーセラピスト講座の受講生


毎、授業の度に、この本お勧めで~す・・・と
強制ではないので、「一応参考までに・・・・」とは、言うものも
きっと、目は、購入してね・・・と、語っているかと

色々な良い知識をたくさん取り入れて
メイクセラピストとして、カラーセラピストとしての
「オリジナリティー」を確立する


受講生の方々の素敵な個性を輝かせるのが
私の一番の役目と思ってます♪

・・・そんな訳で、本、読んでくださいね





♪いつもは、シンプルな?神保町も
「イルミネーション」で、ちょっとおしゃれな町に・・・
2008_1204200810070042-33.jpg
2008_1204200810070053-33.jpg
2008_1204200810070041-33.jpg


♪強運美女のみなさま・・・クリックお願い致します・・・☆
関連記事

♪メイクセラピー実習

♪本日も「メイクセラピスト養成講座」は、メイクセラピー実習

「私って、教え方の天才なのかも」・・・と
自画自賛?してしまうくらい
受講生のみなさまは、回数を重ねるたびに
カウンセリングもメイクも、目に見えて、レベルが上がっているのがわかります

本日のミーティングは、
「メイクセラピストとしての心構え」
クライアントさんに「さすが、メイクセラピストですね・・・」と
言っていただくには・・・のアドバイス

私のメイクセラピスト養成講座、メイクセラピー流れ等の
カリキュラムや指導方式は
独自の一妃美流、「ステップアップ」方式
毎回、少しずつ確実への積み重ね・・・

強運美女の私ならではの?
メイクセラピストとして・・・ビジネスマネージメントプロとして
沢山のノウハウや経験を余すことなく伝授してます

ですから6ヶ月で、心身とも豊かな
『強運美女」な一流のメイクセラピストが誕生します♪




受講生の方々も実習を重ねる度に、
「メイクセラピー」の醍醐味、真髄を
モデルさんからの感謝のエネルギーで、感じている様子

メイクセラピーは、人を幸せに導く、女神のワークなのです♪
素敵で、素晴らしくて・・・
私の自慢のワークです♪・・・





本日は、メイクセラピーのモデルさんの人数が、
セラピストの人数を上回り、2回、メイクセラピーをされた受講生も・・・
しかも・・・次回は、モデルさんの人数が今日より多いと・・・。

今、私の『環境美容学研究所」の研究員の方々に、
「メイクセラピー」のモデル候補者が後をたたず・・・嬉しい悲鳴です

♪活気にあふれたメイクセラピーの様子
2008_1208200810070008-33.jpg

♪カウンセリング室での様子
2008_1208200810070011-33.jpg

♪1期生で、メイクセラピストとして活躍の中村和美さんと伊藤丸世さん
2008_1208200810070015-33.jpg

♪モデルさんとメイクセラピストのYoucoさん
2008_1208200810070017-33.jpg

♪メイクセラピーが終わっての楽しい写真撮影
2008_1208200810070060-33.jpg

♪メイクセラピーの様子
2008_1208200810070025-33.jpg

♪モデルさんとメイクセラピストのYukariさん
2008_1208200810070020-33.jpg

♪メイクセラピストのAzusaさんとモデルの笑美子さん
2008_1208200810070035-33.jpg

♪メイクセラピストのHidekoさん、Youcoさん、モデルさん
2008_1208200810070032-33.jpg

♪パートナースタッフの丸世さん
2008_1208200810070047-33.jpg

♪モデルの紀子さんと丸世さん
2008_1208200810070073-33.jpg

♪愛するみなさま・・・クリックお願い致します♪
関連記事

センセーションカラーセラピスト養成講座

♪本日が、初回のRiekoさんとCikakoさん
2008_1206200810070012-33.jpg

Riekoさんは、2歳の男の子のママで、
女性として、素敵に、輝き続けるのを目標とし
自分磨きの為と将来の自立の為に
カラーセラピーを受講されてます♪

Cikakoさんは、ボディケアや
「顔のリフレクソロジー」を学ばれている
とても素敵なセラピストさんです。

カラーセラピーのカリキュラムは勿論ですが、
強運美女講座も少しプラスし特別授業

自分を見つめ自分を磨くカラーセラピー・・・
受講生の方々の成長が楽しみな私です♪

2008_1206200810070021-33.jpg

2008_1206200810070009-33.jpg
♪サロンからの夕日の富士山が、美しく・・・受講生と見とれてしまいました

♪愛するみなさま・・・クリックお願いします♪
関連記事

♪イルミネーション・・・1

♪ディナーの帰りに、東京タワーのイルミネーションに惹かれ
ワンちゃんのお散歩がてら・・・ちょっと寄り道

クリスマスの季節は、私にとって
癒しの空間がいっぱいです・・・♪


2008_1204200810070038-33.jpg


2008_1204200810070011-33.jpg


2008_1204200810070017-33.jpg


2008_1204200810070027-33.jpg


2008_1204200810070019-33.jpg

愛するみなさま・・・クリックお願い致します♪
関連記事

♪クリスタルボウル演奏会

♪昨日、アシスタントの真実花さんと
「クリスタルボウル演奏会に」行って来ました♪

やっぱり・・・・クリスタルボウルは
・・・ス・テ・キ・・・

7年前から秘めてきた
クリスタルボウルと守護石セラピーのコラボ

メイクセラピー、カラーセラピーに続き
「クリスタルビューティーセラピー」もステキなセラピーにしますので♪

「愛と美と豊かさの音霊セラピー」
是非、ご期待下さい♪

*クリスタルボウルについては、後日詳しく・・・♪

♪舞台の模様です。
2008_1202200810070005-33.jpg

♪サラダボールのようなクリスタルで出来たボウル。
ふちをこすったり、たたいたりして、音色を出します♪
2008_1202200810070003-33.jpg
2008_1202200810070001-33.jpg

♪愛するみなさま・・・クリックお願いします♪
関連記事

♪メイクセラピスト講座

♪モデルさんをお招きしての
メイクセラピー実習も4回目を迎えました♪

毎回、メイクセラピーをスタートする前に
1時間のミーティングをします♪

本日のミーティングは、

実習も慣れてきたこの時期が
プロとしてのルールやセラピストとしての
基本を忘れがちになります・・・


そのようなアドバイスを少しして、
最近、日本でも脚光を浴びつつある

安全基準の高い「コスメ」の話で盛り上がり・・・

そして、本日のメイクセラピー、トップの受講生は、

若さと美しさとセンスの良さは、
やはり、安全基準の高い製品を長年使われ
脳の栄養、アロマケア、ホルモンバランスケアにも
注目され、様々な角度から学ばれいらっしゃるからかと♪

歳を重ねてもHidekoさんのように、
なれるのでしたら素敵・・・と思います♪

ビューティーエイジングの秘訣が・・・
メイクセラピスト&カラーセラピスト・Hidekoさん・ビューティーブログ

2008_1129200810070013-33.jpg
2008_1129200810070011-33.jpg
♪ステキになられたモデルさんと受講生のYukariちゃん
2008_1129200810070016-33.jpg

♪メイクセラピストのMariちゃんは、この日がデビュー
とてもステキな仕上がりに、私も感動・・・♪
2008_1129200810070017-33.jpg
2008_1129200810070018-33.jpg

♪とてもキュートなママさんセラピストのMariちゃんの輝くママのブログです♪
メイクセラピストMariちゃん・はままり日記

♪メイクの後のコスメ談義の様子。
私のコレクションのコスメは、発色がキレイなのも自慢
2008_1129200810070022-33.jpg

♪愛するみなさま・・・クリックお願いします♪
関連記事
プロフィール

柳原いづみ

Author:柳原いづみ
食彩美アカデミー主催
日本エッセンシャルオイルスタイリスト協会
香るサロン フォルトナータ 

カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサー
RSSフィード
QRコード
QR
相互リンク
