

♪強運美女講座

♪まず最初に・・・
センセーションカラーセラピー、守護石鑑定に
沢山の方からご予約いただきまして、ありがとうございます

現在、1月末までの土日のスケジュール&予約が埋まり
平日の予約もなかなか難しい状態です

現在・・・
「メイクセラピスト養成講座」
「カラーセラピスト養成講座」
「守護石鑑定&カウンセリング」
「クリスタルビューティーアドバイス」

・・・などの
趣味のような?使命のようなワークを
させていただいている私ですが、

何よりも一番重点をおきたい
環境美容学研究所での
「強運美女セミナー」

・・・と言う事で、

12月 7日(日)11時~17時
強運美女スキンケア&メイクレッスン

12月11日(木)11時~17時
強運美女NDTセミナー

・・・を行います♪(年内最後です♪)

是非、みなさま受講下さいませ。お申込みは、私まで♪


ツリーを夫がすごくステキに飾ってくれました。ありがとう
2008_1201200810070015-33.jpg

♪夫とサリー&ラブ
2008_1201200810070018-33.jpg

♪愛するみなさま・・・クリックお願いします♪
関連記事

♪センセーションカラーセラピスト養成講座

♪「センセーションカラーセラピスト養成講座」の
フォローアップ講座を行いました♪

セラピストとしての活動のノウハウや
実際に、クライアントさんとのカウンセリングを設定した
カラーセラピーの流れ・・

そして・・・

なんと言っても
カラーセレクション&リーディングの実習。

やはり、回数を重ねる度に
セラピストとしての実力が磨かれて

さらに、自分の内面に気づいて、自己実現に向かいだしたり
ヒーリングカラーで、より素敵になっている受講生と会うたびに


ティーチャーとしての喜びに浸ってます



11月25日の受講生
JuriちゃんとAzusaちゃん
2008_1125200810070008-33.jpg
2008_1125200810070009-33.jpg

♪ヒーリングカラーの「レッド」がとてもキュートなYoucoちゃん
2008_1125200810070011-33.jpg



11月26日の受講生
Mamikaさん&Tamayoさん
2008_1126200810070006-33.jpg



2008_1126200810070004-33.jpg



2008_1126200810070010-33.jpg


2008_1126200810070013-33.jpg

♪講座終了後に、フラワーカード講師の
Tamayoさんに、セラピーレッスンが、ありました

2008_1126200810070016-33.jpg
関連記事

♪朝の元気のもと・・・

♪冬の季節になると
自宅のバルコニーから富士山が見えます
朝の私の元気のもとです♪

富士山を見る度に
「生かしていただいてありがとうございます」の
気持ちになります♪

2008_1125200810070002-33.jpg


♪そしてそして、最近の朝の元気のもとは、
2匹のワンちゃんたちです。

朝、ハウスに「おっはよう~~~」とおこしに行くと
なんともいえない喜びようで、

ぴょんぴょん、しっぽぷりぷり・・・と
元気、いっぱい・・・!


その姿を見て、私も夫も元気になります

ただ今、ワンちゃん達は、
「ドックカフェ」や『温泉」「ホテル」デビューの為の
トイレ・お座り・マテ・・・のトレーニングをしています。

ワンちゃんを溺愛の夫は、
「お腹すいているのに、お座り、マテ、は、かわいそう・・・
訳のわからない???ワンちゃんの心を代弁するかのように、言って、
・・・・・私に叱られてます

女の子のサリーは、嫌がらせ?で、ラブのハウスで、おしっこする以外
ほぼ、完璧にトイレやお座りもできる様になり、
(ラブの方と多めに遊んでたりするとやきもちを焼き、嫌がらせを・・・

男の子のラブは・・・びっくりする失敗をやらかしてくれます・・・
(先日、長い人生で?初めて、素足で、踏みました

デビューに向けて頑張ります


♪お座りができるようになりました
2008_1125200810070005-33.jpg
♪でも、ラブは、2秒だけです
2008_1125200810070004-33.jpg
関連記事

♪センセーションカラーセラピスト養成講座

♪本日の『センセーションカラーセラピスト養成」講座は、
セラピストとしての心構えからスタート♪

私のすべての講座のモットーは、
プロとして輝けるセラピストの育成

ですから
ものすご~く、実習、実践が多い
カリキュラムになってます


なので、「センセーションカラーセラピス養成講座」も認定後の
レベルアップ講座の受講を(無料)
強制で、受講していただいてます

次回のカラーヒーリング講座は、
私の得意分野の「クリスタル」&「チャクラ」&「アロマ」を学んでいただきます♪

お楽しみにぃ~

♪本日の受講生
2008_1123200810070018-33.jpg

♪みなさま・・・真剣
2008_1123200810070014-33.jpg

♪はい、チーズ
2008_1123200810070020-33.jpg
関連記事

♪Sweet 10

♪めでたく11月20日で、
10年目の結婚記念日を迎えました

10年を振り返り、愛と幸せと人生の面白さ?を沢山くれた夫に、
だだ、だだ、感謝の気持ちでいっぱいです

心身+経済共に豊かな?夫は、
私の個性を大切に思ってくれて、主婦業を求めず、束縛もせず・・・♪
独身時代より、のびのびとした自由な日々送ってます

信念のかたまりのような?夫と共に取り組んだ仕事で、
全国に数千人の心豊かな方々との交流が出来
私の人生の宝物となりました

大好きな仕事の
メイクセラピスト講座、カラーセラピスト講座や
来年から始まる
アロマシャイニング講座、守護石カウンセラー講座、
ビューティークリスタル講座、等も
夫が、
「他の誰に、教わるよりもいづみっちに(夫は、私の事をこう呼びます
教わる生徒さんは、幸せだと思うよ~」・・・との応援のもと
愛と自信と勇気を持ってはじめました




夏頃に、今年は、10年の記念だから
「長期の海外旅行にしよう!」・・・と、話していたのですが、
先月、ワンちゃんが来て、長い間、家を空けられなくなりまして・・・

・・・じゃ・・・ど~する?・・・と
考えている間に

な・な・なんと
夫が、仕事の「新人研修」のスケジュールを入れてしまい・・・

でも・・・
いつもお世話になっている(お世話している?)方々との
記念日は、最高にハッピーな記念日となりました♪


メイクセラピストのMiouちゃんとご主人様からのプレゼントのお花
2008_1123200810070010-33.jpg



関連記事

♪ちょっとだけインフォメーション

♪ちょっとだけインフォメーション

来年から始まる
「愛と美と豊かさのクリスタルセラピー」講座で、
エネルギーを貸していただく、ストーンを沢山、買い付けしてきました♪

あの・・・「マダム・マーシ」先生に
ご紹介いただいた会社に(秘密のアジト?のような倉庫)伺いました。

ストーンの初、買い付けは、
私にとってで、
もう、どれもこれもカワイく、エネルギーも高くいストーンに囲まれ・・・
シ・ア・ワ・セ・

とびっきりの素敵な講座にしますので♪

★プレ講座として、「センセーションカラーセラピスト養成講座」で
  お目見えします

♪自分の為に購入した、エネルギッシュなハートのストーン・・・
2008_1123200810070026-33.jpg
2008_1123200810070022-33.jpg
関連記事

♪12月22日(月)クリスマス&望年会のお知らせ

♪「Yanagiharaファミリー」&「強運美女セラピスト」&
  「ブートキャンプメンバー」大集合の
  恒例!クリスマス&望年会のお知らせです♪

★日時・12月22日(月) 19時会場・19時30分スタート~22時
★場所・カラオケレストランメモリー(都営三田線・志村坂上下車1分)

♪お子様、ご主人、お友達・・・等、どなたでも参加OK!!

注)毎年、過激になるMさんの下品なパフォーマンスは、
  笑って見過ごして下さいね・・・

詳しくは、メールにて
関連記事

♪ハートフルビューティーズ

♪みなさまご存知のように、私の趣味のような仕事は

愛と美と豊かさを兼ね備えた
ハートフルで、ビューティフルな
強運美女セラピスト養成


ハートフルで、ビューティフルな強運美女のセラピストとは、

大好きなことを仕事にして 人に喜ばれながら自分も豊かになること・・・

今日は、ハートフルワークの活動をご紹介♪


11月12日(水)
★「センセーションカラーセラピスト育成講座」
♪素敵なセラピストのカオルさん(上・左)
真実花さん・英理さん
2008_1112200810070020-33.jpg


2008_1112200810070021-33.jpg2008_1112200810070022-33.jpg

2008_1112200810070028-33.jpg
2008_1112200810070027-33.jpg

♪本日のおやつ(受講生のまみちゃんの差し入れです♪)
2008_1112200810070024-33.jpg2008_1112200810070026-33.jpg


11月13日(木)

★強運美女・スキンケアセミナー

♪セラピスト美女の先生に、ワンちゃんをだっこしてもらいました
 他、受講生4名(写真を撮り忘れ・・・
2008_1115200810070002-33.jpg

11月14日(金)
★ビジネス会議

11月15日(土)
★メイクセラピスト養成講座

♪愛ラブ・健康美をつくるメイク用品
2008_1115200810070004-33.jpg


♪メイクセラピストのHidekoさん・ Mariさん・ Mayukaさん
2008_1115200810070005-33.jpg

♪メイクセラピーの模様です!
2008_1115200810070008-33.jpg
2008_1115200810070010-33.jpg

♪モデルさんとMariさん
2008_1115200810070012-33.jpg


♪モデルさんとYukariさん
2008_1115200810070017-33.jpg

♪Miouさん・モデルさん・ Yukariさん
2008_1115200810070021-33.jpg



11月16日(日)
★「センセーションカラーセラピスト」養成講座
♪今回も素敵な「カラーセラピスト」が誕生
2008_1117200810070012-33.jpg

♪みなさん・・・真剣です
2008_1117200810070008-33.jpg

♪今日のおやつ
2008_1117200810070010-33.jpg



11月17日(月)


♪姫席に座って、監督の私・・・えへへ
2008_1117200810070017-33.jpg


♪サロンの施術ルーム(こちらで、メイクセラピーのカウンセリングを行います)
2008_1117200810070019-33.jpg

♪メイクセラピスト・kinokoさん・ Miou さん・Youcoさん
2008_1117200810070029-33.jpg

♪Youcoさんのメイクセラピーの様子
2008_1117200810070021-33.jpg

♪Youcoさんとモデルさん
2008_1117200810070027-33.jpg


♪Hidekoさんとモデルさん
2008_1117200810070028-33.jpg<


♪モデルさんとYukariさん
2008_1117200810070033-33.jpg


♪セラピストのMiouさんのお母様とMiouさん
若々しく、アクティブな素敵なお母様です
2008_1117200810070032-33.jpg



♪講座、終了後「東京ドームホテル」に夫とディナーに。
イルミネーションがキレイでしたよ~
2008_1117200810070036-333.jpg
2008_1117200810070034-33.jpg
2008_1117200810070041-33.jpg


★メイクセラピーのモデルさんの写真は、
メイクセラピー後の素敵に変わられたモデルさんです~♪



♪明日は、OFFなので、いたずら「ラブ&サリー」とお出かけです

2008_1115200810070028-33.jpg

2008_1112200810070016-33.jpg

関連記事

♪メイクセラピー実習のはじまりはじまり~♪

♪8日から「メイクセラピスト養成講座」の
メイク実習が、スタートしました。

私の生徒さんは、各、分野の
プロのセラピストが多く

即戦力につなげる為に、
実習の時間をかなりカリキュラムに
組み込んでます♪

ですから、認定後は、みなさん素敵な
強運美女のメイクセラピストなんです!!

★実習模様は、受講生のブログで・・・

メイクセラピスト・YOUCOさん・ブログ♪

メイクセラピスト・MIOUさん・ブログ♪
関連記事

♪ワンちゃんだけキレイ?

♪我が家にワンちゃんが来て、
3週間が経とうとしています。

今までより、1時間半の早起きになりました。
(すこし、睡眠不足です・・・
朝は、ワンちゃんのご飯作りから始まります。

また、目が覚めてない私は、
ササミ&かぼちゃを茹でようとして、
ガスをつけたら火が大きく、
髪の毛を焦がし・・・

ご飯の後は、遊んであげて、ブラッシング・・・♪
マルチーズは、毛がからみやすく
毛玉になりやすいので、毎日のブラッシングが日課です。

まだ、4ヶ月の子犬なので、
家を空けるのも4~5時間が限界で、
仕事に行ってもどこにも寄れずに、直帰で、

美容室にもネイルサロンにも
ボディケアにも・・・行けずに・・・

でも、ワンちゃんだけは、「トリミング」・・・

ワンちゃんの事に関しては、
心配性で、過保護な?夫が、探してきた
「ペット美容室」は、
先月開店のガラス張りになっている
カットやお手入れが見えるお店でした。

でも、さすがに、2時間、じ~っと見てる訳にもいかず
その間、ティータイム・・・♪
久しぶりに、ゆっくり読書ができました♪

明日は、私たちが一日仕事で、
主人の実家にあずけます。
お母さんが用事があり、
お父さんと大きなワンちゃん2匹が、
面倒を見てくれるそうで・・・

歯がかゆいのか?何でもカジガジ
かじってしまう、2匹なので、ちょっと心配

いい子にしてくれる事を祈るのみです・・・♪


2008_1106200810070010-33.jpg
♪先に終わり、ゲージの中で、ちょこんと待っていた「サリー」
2008_1106200810070012-33.jpg


♪姫に育てようと思っていましたが・・・なかなか・・・気が強い、「サリー」
2008_1104200810070001-33.jpg
♪おリボンをつけてもらいおすましのサリー
2008_1106200810070015-33.jpg


♪すでに階段を上がってくるようになった「ラヴ」(でも、降りられない・・・

♪カットしてもらいちょっと「イケメン」に・・・♪
2008_1106200810070016-33.jpg

♪わんちゃんのお守りで、お疲れの夫
2008_1106200810070006-33.jpg



♪実家で一緒だったマルチーズの「ピクシィー姫」通称「ピクちゃん」
シルバーの毛並みで、お散歩やお買い物にいくと
みんなが振り返る、超~~~かわいい、自慢のワンちゃんでした♪(親ばかですが・・・
2008_1104200810070002.jpg
関連記事

♪「センセーションカラーセラピー」講座

♪先週の2日の「カラーセラピスト養成」講座は、
受講生、お二人の予定でしたが、
お一人が、体調不良により欠席され
初の「マンツーマン」の授業となりました

受講生の千夏さんとは、
体験講座で、1回お目にかかっただけですが、
セラピストとしての自立を誠実に考えている
発言が、とても頼もしく、
カラーセラピーだけではなく、

私自身の「強運美女のセラピスト」の先輩としての(笑)
ノウハウを伝授したく思いました♪


千夏さんより

日曜日は 大変お世話になりました
あっという間の6時間。『色』に関する認識が変わりました。
たかが 色、されど 色 ですね。
今迄 洋服などは ただ自分が好きな色を
選んでる だけ…と 思っていました。

でも その時に 精神の状態や
自分の欲している色を選んでるのだと わかりました。
色一つで、全世界、誰とでも
コミニュケーションを取れる必殺ツールですね!


ボトルの色で 相手に伝える難しさ、
話して伝える難しさ、それが最大の課題だなと。
しどろもどろの自分に 自己嫌悪。
セラピストの仕事の責任の重さも
思い知った1日でした。
今後もどうぞよろしくお願い致します


2008_1014200810070026-33.jpg

前日の1日に、カラーセラピーにいらしてくださった
Tさんからのお礼のメールをご紹介♪

一妃美さん
先日はお忙しい中、しかも長い時間、
お会いできて、とても嬉しかったです
ほんとに楽しかったって言葉で足りなかったくらい満たされる
時間を過ごすことができました。

心の中が、ズバリのカラーセラピーには
ビックリです。

最近、引き込もっていたというか、
本来の自分を精一杯生かした生き方をしてなくて、
現実から逃げてばかり・・・の
日々でしたが、きもちがすごく前向きになりました。

自分がステップアップしたり、何かを得ることって、
時には、大変さも伴いますが、
楽しみながら頑張ってみたいって思うようになりました。

一妃美さんののお陰です。
パワー、ありがとうございます。
ほんとYちゃんと友達で感謝です。

娘の憧れのママになるためにも、
自分もっとの人生を楽しみたいです。
これからもよろしくお願い致します


クライアントさんのほとんどが、
会話の途中から「オーラ」の色が輝いてきます
その瞬間が、私にとっての幸せの瞬間です♪


~カラーセラピーは、楽しい~
関連記事

♪ハートフル・カラーセラピーカウンセリング

♪11月になりました・・・。
来月は、12月・・・えっ~て感じです!

先月後半は、「ワンちゃん」との
慣れない生活に追われ・・・楽しいけど
寝不足が続き・・・
でも、とってもカワイイ・・・

そして、先月のうれしかったことは、
「センセーションカラーセラピー講座」&「カラーセラピーカウンセリング」を
スタートした事で、受講生は勿論、
研究所の生徒さん方とのコミニュケーションが
多く取れたこと♪

今月も沢山の方からの
「カラーセラピーカウンセリング」のご予約をいただき
本当にありがとうございます♪

そして、そして、嬉しい事に、
今年中に、20名の「強運美女」の
「センセーションカラーセラピスト」が誕生する予定です


でも、私の「センセーションカラーセラピスト」講座は、
認定をいただいてからが、スタートなんです。

アロマ、ストーン、チャクラ、オーガニック、ヒーリング・・・エンジェルカード♪
すべてが、カリキュラムに入ってます♪
自分でもす・すごい・・・と感動♪

明日も講座、頑張ります♪
2008_1101200810070007-33.jpg
関連記事
プロフィール

柳原いづみ

Author:柳原いづみ
食彩美アカデミー主催
日本エッセンシャルオイルスタイリスト協会
香るサロン フォルトナータ 

カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサー
RSSフィード
QRコード
QR
相互リンク
