

♪メイクセラピーモデル募集

☆環境美容学研究所のみなさまへ☆

♪こんにちは。
いつもお世話になりまして、ありがとうございます♪

いよいよ11月より、お持ち兼ねのメイクセラピスト講座、
受講生による「メイクセラピー」実習が、下記の日程に決まりました♪

私たちのメイクセラピーは、
美しく、輝き、愛と幸せを呼ぶ
「スピリチュアル&ヒーリング・メイクセラピー」ですので、
強運美女を目指していらっしゃる方は、
是非、いらして下さいね♪


★11月10日(月)、15日(土)、17日(月)、29日(土)
★12月 8日(月)、14日(日)、22日(月)



★お申込みは、柳原一妃美、受講生まで・・・



★メイクセラピーの様子です♪
2008_1022200810070008-33.jpg

2008_09060011-33.jpg
2008_09060015-33.jpg
画像 450-123
2008_1006200810070005-33.jpg

関連記事

♪自慢の受講生

♪昨日、今日とメイクセラピスト育成講座は、
久しぶりに、3期生、全員の顔を拝見でき
私にとっての幸せなとても嬉しい講座でした♪


真剣に学んでいる彼女方を見ていて、
来年には、みなさんが、
美しくステキな「メイクセラピスト」になられると思うと

世の中が変わりそうな予感さえします♪
メイクは、最高の「ヒーリング」ですから


休日クラスの強運美女な自慢の受講生♪
(平日クラスの美女の写真を撮りわすれ・・・

2008_1026200810070003-33.jpg






関連記事

♪日本ハートフルマインド協会

♪昨日、12月より本格的にスタートする
「日本ハートフルマインドセラピー協会」、
「愛と美と豊かさ
ハートフルシャイニングセラピー&カレッジ」


ホームページや講義&セラピー内容の
打ち合わせを講師の方々と行いました。
(カレッジの校長先生に就任した夫も同席しました

コンセプトは、
「私が、通いたい、学びたい・・・・理想のビューティパラダイスの
 サロン&カレッジ」です(笑)


詳しくは、「す・すごい・・・」っと驚いていただきたいので、
乞うご期待

なんと言っても一番の自慢は、
とびっきりハートフルで、ビューティフルな
講師の方々です♪

みなさま、私の主催の
「強運美女セミナー」の受講がご縁で、
研究所の研究員になってくださいました。
現在、研究所での様々な講座での
講師を務められてます。

各、分野のスペシャリスト、キャリア豊富な
尊敬すべきセラピストの方々です。

彼女方との出会いは、
私の人生で何にも変えがたい財産です♪

かなり厳しい事も言いまくり
お説教おばさんになっている私や
突然、リーディングに入って
かなり変な霊能者みたいになっている私を
いつも温かい目で見ていただいて
ありがとうございます♪

私達とご縁のある方すべてを
「強運美女」にしちゃいましょうね・・・


♪ハートフル講師のご紹介(会議のあとで、ちょっとお疲れ?)
陽子さん・小夜香さん・丸世さん(別名、たまこさん
2008_1023200810070001-33.jpg
関連記事

♪「ゴールドロゼ」

♪一昨日の「センセーションカラーセラピスト」育成講座は、
色の意味をメインに、カウンセリング実習、
そして・・・私の得意分野の
「カラーヒーりング」

一本、一本の色の意味とヒーリング効果に
みなさま・・・感動
~色による幸せを感じられたかと~



センセーションカラーセラピーシステムには、
「Gold 」と「Rose]のボトルがあります。

★Gold&Rose(実物はもっときれいです♪)
2008_1024200810070002-33.jpg

♪サロンの名前の「ゴールドロゼは、
私が大好きなこのボトルの組み合わせから命名したのです♪



「Gold」・・・豊かさ・サクセス・目標達成・経済・輝き・・・

「Rose」・・・やさしさ・愛情豊かな・大きな実り・ひとをひきつける・・・

色の意味は、まだまだ沢山ありますが、

ローズの持つ意味の「やさしさや愛情」を表現することで、
ゴールドの持つ意味の「自分の目標とする、人生を輝かせる豊かさを手に入れる」・・・・
そのような意味の組み合わせボトルです♪

まさに、「愛と美と豊かさ」ですね・・・♪
・・・つづく

★本日、晴れて認定のみなさまです♪




2008_1022200810070014-33.jpg


メイクセラピストの方への「カウンセリング実習」
2008_1022200810070019-33.jpg


♪サロンの別室での「ハートフル・メイクセラピー」の模様
2008_1022200810070008-33.jpg



♪フラワーセラピストの伊藤丸世さんから頂きました♪ステキ
来月から丸世さんの講座も始まります♪
2008_1024200810070003-33.jpg



関連記事

♪ラブちゃんとサリーちゃん

♪我が家に「マルチーズ」の子犬がきました♪
実家で、マルチーズを飼っていたので、
その時のマルチーズのかわいらしさが、忘れられず
今回もマルチーズにしか目がいかなかったのですが、

夫が、「一匹だとかわいそうだから、2匹にしよう・・・」との意見に
「そぉ~だねぇ~」と、言ってしまった私

まだ、4ヶ月の子犬は、かわいいけど大変です♪
しかも2匹・・・。
ブログもなかなか更新できずに・・・(涙)

「エキスポ」やメイク&カラーセラピスト講座
「アロマシャイニング」のお知らせなどあるのに・・・。
なかなか、PCに向かえない状態です

みなさん、かわいがって下さいね。
よろしくお願い致します♪

★子犬の為、じっとしていなくかわいい写真撮れず・・・★

♪サリー(女の子)見た目と違い?気が強く・・・でも超おりこうさん。
サリー


♪ラブ(男の子)やさしい元気いっぱいのやんちゃさん。
2008_1022200810070005-6868.jpg


関連記事

♪強運美女講座

♪しばらくお休みしておりました
「強運美女講座」が、
バージョンアップして、スタートしました♪

今回からの「強運美女講座」は、
私の理想とする少人数制で、
「メイクセラピスト講座」修了生や「カラーセラピスト講座」の修了生が、
アシスタントとしてお手伝いして下さるので、
本当に助かります♪感謝感謝です♪

チャクラスキンケア&メイク
カラーヒーリングサプリメントケア
カラー心理メイクセラピー・・・等


わぁ~~~~~と驚く
「愛」をテーマにした、
感動の「ビューティーメソッド」の講座です♪

次回は、来月予定してます♪

☆メイクセラピーを指導中の「イケミサコ」さん
2008_1016200810070004-33.jpg


☆ミサコさん・真美花さん・美沙子ちゃん(すっかり美しい強運美女に変身
2008_1016200810070006-33.jpg


☆時間が大きくおしてしまい、大急ぎでの帰宅の智春さん&順子さん♪
2008_1016200810070003-33.jpg
関連記事

♪インフォメーション

~お知らせ~

個人ブログのタイトルを
~愛と美と豊かさへのストーリー~
変更いたしました♪

これから更に、「愛」をテーマに、
女性の為のハッピーの輪を広げます♪

また、「ハートフル・メイクセラピー」を
「ハートフル・スピリチュアルメイクセラピー」
名称を変更し
「愛」をテーマに、
オリジナルの
「シャイニング・ビューティーステップ方式」にて
輝く素敵な貴女をつくります♪

そして、ご要望にお答えし
「強運美女」講座
の新シリーズが、始まります♪
アロマ、メイク、ストーン、ヒーリング・・・♪
最高のコラボの講座となります。
お楽しみに~
(私が一番楽しみ・・・かも
関連記事

♪カラーセラピスト育成講座

♪カラーセラピスト育成講座をはじめて、
改めて、「カラーセラピー」の奥深さにふれ感動している私です♪

本日の授業は、「色の意味」&「カラーリーディング」
色から連想するメッセージにはじまり
チャクラとの関係、感情、精神、行動、生き方、使命・・・etc

そして、カラーリーディングをし授業終了♪

きのこさんYOUCさんの選ばれたボトルでの
診断、分析、カウンセリングを授業でしましたが、
お二人ともご自分が、選ばれた色の意味の心理の深さに
「すご~い・・・・」と連発

まだまだ、すごいのは、これからよん(笑)

本部の認定後のフォローアップ講座で、
愛と美と豊かさの「カラーセラピスト」になる為の
セラピストプロデュースを致します♪期待してね・・・♪

2008_1014200810070026-33.jpg

2008_1014200810070024-33.jpg

♪ママさん受講生のきのこさんとYOUCOさん
時間のやり繰りをし通っていただきありがとうです♪
2008_1014200810070020-33.jpg

関連記事

♪センセーショナルにデビュー

♪本日は、「センセーションカラーセラピスト」講座の初日でした♪

前日まで、補助&特別資料の作成に追われていた私ですが、
めでたく開校できました。

今回、受講して下さったみなさま、
そして、
これから受講して下さるみなさま
本当にありがとうございましす♪
(ちなみに、11月の講座も満席となりました♪)

「センセーションカラーセラピー」システムと
5年ほど前に、必然の出会いがあり、
学ぶ事となりました。

その時にもつくづく、私って、強運美女・・・
思ったのが、
「センセーション」学んだR先生が、
とびっきりの「強運美女」+「ハートフルビューティー」の方で
私にとって、人生の財産になりました♪

すぐ、「センセーション・ティーチャー」に、なろうかしら・・・とも
思ったのですが、
R先生がとても素晴らしかったのと
R先生のようなカラーセラピーティチャーでないと
生徒さんに申し訳ないので、
「センセーションセラピスト」の修行期間に入り
私の研究所の生徒さんで、センセーションを学びたい方には、
R先生をご紹介させて頂いてました。

今年に入って、研究所の生徒さんやサロンの会員の方々から
「一妃美さんからセンセーションを学びたい~!!」との
沢山の声をいただき、今回の開講となりました♪


講座は、私が理想とする
毎回4名までの定員数で、
本部の規定カリュキュラムはしっかりこなして、
で・・・

その都度、生徒さんのリクエストで、
私の得意分野のビューティーに関する事や
メイク、ストーン、オーラ、チャクラ、アロマ・・・♪
カラーと関連のある事を様々なかたちで、伝授致します♪


つづく・・・。


♪記念すべくの1回目の受講生の方々と生涯忘れません♪
2008_1007200810070020-33.jpg



♪授業の後半に、3本リーディングのレッスン。みなさん、真剣です♪
2008_1007200810070024-33.jpg

2008_1007200810070025-33.jpg







関連記事

♪メイクセラピスト誕生!

♪本日から本格的な
メイクセラピー」の実践に入りました。

午前中の講義は、
今までは、カウンセリングと流れの確認、
また、
「メイクセラピー」「セラピーメイク」
そして、私の得意分野の
「ヒーリングメイク」の違いの話。

今後、メイクセラピスト講座の中で、
ヒーリングメイクの授業も取り入れます♪

嬉しかったのは、受講生の方々の
日々の過ごし方の変化の報告でした♪

ステキなみなさま方が、
それぞれの分野で、個性を発揮しての
輝きの活躍のご報告は
ティーチャーのわたしにとって、
ほんとうに・・・幸せな、事です


2008_1006200810070004-33.jpg
2008_1006200810070005-33.jpg
2008_1006200810070002-33.jpg
a>

☆受講時間をお~きく、オーバーして下さって、
 頑張られたYUKARIさんとMIOUさん♪
 オーダー通りのメイクの仕上がりに、私も感動!
2008_1006200810070006-33.jpg




関連記事

♪カラーセラピスト講座・1

♪来週からいよいよ「カラーセラピスト」育成講座がスタートします。

思い起こせば、17歳の時に、知り合いのメイクさんから
「パーソナルカラー」(似合う色を分析するシステム)を
していただいたのが、きっかけで、
「色の魅力」に、はまった私

パーソナルカラーは、3校受講し
カラーヒーリングも講座を見つけては通い
カラーに関連する
ストーン、アロマも学びプロになってしまた♪

ヒーリングを学んで、子供の頃のように
オーラが見えるようになって、

メイクをすると、オーラがキレイになる事を発見!
メイクヒーリングセラピストになりました♪

ストーンを持つと、オーラがキレイに変わるので、
石の力に感動し守護石鑑定士になりました♪

私の今があるのも「色の力」のお陰かと思うと
これから「色」を学ぶ方たちが、
私と同じように、「色の魅力」に感動して、
豊かな毎日を送れたらステキ・・・と思い

講師としては、責任重大
講座の準備にも力がはいります

明日は、新宿に「ストーンフェア」に行きます♪
アロマシャイニング(アロマ&カラー&ストーンのセラピー)に使う
「かわいい子達」が、見つかりますように・・・


柳原一妃美・美と豊かさへのストーリー
関連記事
プロフィール

柳原いづみ

Author:柳原いづみ
食彩美アカデミー主催
日本エッセンシャルオイルスタイリスト協会
香るサロン フォルトナータ 

カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサー
RSSフィード
QRコード
QR
相互リンク
