

♪メイクセラピスト講座

♪本日のメイクセラピスト講座の中で、
受講生へのメイクセラピーをさせていただきました♪

私が、メイクセラピスト講座で、
もっとも楽しみにしていて、使命を感じているのが、

受講生を最高に美しくする事

「セラピストとして、どのように周りの方に見られたいですか?」の
カウンセリングの後、メイクに入ります。

今日の受講生のみなさまは、
ご自分で、すでに、見られたい私・・・なりたい私・・・に、近づいていて、
私の少しのアドバイスで、
私自身がも・・・うっとり・・・するくらい
みなさん、うつくしく・・・

今後、みなさんが、信頼ある「メイクセラピスト」として、
活躍される様子が、目に浮かびました


♪変身?前の受講生の方々
画像 002-33


♪受講生のお一人の方の「パーソナルカラー」が納得できず
久しぶりに登場した「チンボード」・・・・納得
画像 003-33



関連記事

☆ハートフルビューティー・デドックス☆
(体内クレンジングケア&パワーアップケア)

~脳の栄養が、キレイと元気をつくる~
看護師の経験を活かしての富内講師による
家庭医学サプリ講座基礎編です♪

サプリメントに興味あるかた、そうでないかたも、
絶対、楽しんでいただける講座です。
今回の講座でも、サプリメント選び方は勿論、
今回も、デドックスのお話が聞けます。

初心者の方も楽しめる講座になっています。

日時:10月10日(木)13時30分~15時30分
(アフターティーもご一緒しましょう♪)

場所: ハイライフ板橋 1階(会議室)
交通 JR板橋駅西口徒歩1分・ 
都営三田線新板橋駅A2出口徒歩1分


講師: 富内小夜香
2007_05110081-33.jpg
看護師としてのキャリアを元に、安全、環境、健康を研究。
栄養補助療法、メイクセラピストとしても活躍。
2008年、柳原一妃美と「アロマシャイニング」メソッドを立ち上げる。

ゲスト・柳原一妃美・高久陽子先生

お申し込み:柳原一妃美まで、ご予約ください。
gold-line@y3.dion.ne.jp
grand-princess@ezweb.ne.jp


関連記事

♪メイク実習スタート

♪本日は、メイクセラピスト講座にて、
メイク実習がスタートしました。

私の長年のメイク指導の経験を元に、編み出した?
ちょっと変わったメイク実習ですが、
このやり方が、確実に上達するかと・・・

今日は、まず、顔に触る事になれていただきたく為の
眉、リップの実習。

(密かに?皆さんの会話やメイクブラシの使い方を
見させていただきレベチェック


初めて人の顔にメイクする方から
メイクを習った事のある方まで、
受講生のキャリア、レベルは様々ですが、


みなさんに共通すること・・・それは、
センスとカンがとても良いこと・・・です。


そして、みなさん・・・キレイを創れる方々で



これから本格的な「メイクセラピスト」育成に入るこの時期
みなさんが、セラピストとしての素敵な個性が輝くよう
私も気合を入れて頑張らないと・・・と
改めて思いました♪

画像 446-123



画像 450-123画像 451-123

画像 456-123


♪恒例になりつつある、受講後の「カラーセラピー&守護石レクチャー」
本日は、まりちゃん&えりちゃんが、クライアントさんでした。
画像 454-123
080902_1850~02




関連記事

♪私の自慢の仕事

「ステキなお仕事ですね」


いつも、この言葉をかけていただく度に、
幸せを感じます♪


今日も初めて、私の環境美容学研究所の
仕事の話しをさせていただいた方に、
目をキラキラさせながら「ステキなお仕事ですね♪」・・・と
おっしゃっていただきました♪


♪感謝されて、自慢できて、美しくなれて
周りの方を豊かに、幸せにする・・・・♪
そんな、ステキな仕事に恵まれた私は、本当に、

強運美女だとつくづく思う



今後も更に、強運美女に磨きをかけ、
自立した強運美女の輪を世界中に広めます


☆柳原一妃美☆
~美と豊かさへのストーリー~
関連記事

♪幸せを運ぶ「メイクセラピスト」のハッピーワーク

♪6月に メイクセラピスト認定を受けた
中村和美さんのセラピストとしての活躍の様子です。
今でも熱心に再受講に通って下さる勉強熱心なセラピストさんです♪

☆和美さんのブログより

今日はメイクレッスンをしてきました
お客さまはお二人でお話をしながらどんな所が
気になるのかを聞ききました。

お二人とも眉毛そして、メイクでは無くスキンケアでした。
今日の二時間は楽しくあっと言う間に過ぎてしまいました。
メイクレッスン終了後にお二人でこんな
素敵な事をお話していました♪

こんなに二時間笑っていたなんて久しぶり少しでも
素敵な自分になるって楽しい♪
なんか女優になったみたいと又笑顔でした。
やっぱりメイクは女性を幸せにしてくれますね・・・


楽しいセラピーの様子が目に浮かびますね♪
受講生の活躍は、私にとって本当に嬉しい事です

私の「メイクセラピスト講座」は、自分でも自慢しちゃうくらい
内容が濃く、半年で、初心の方でも
外見、内面共に、プロになれちゃうカリキュラムなのすが、
講座で得た知識を活かすのは、

まず「行動」する・・・という「勇気」が必要です。

和美さんは、勇気と、セラピストに必要不可欠な
・・・また会いたい・・・と思わせる
人としての魅力をお持ちの方です♪

ますますの活躍を・・・


~中村和美ブログ・パワーセラピスト~
関連記事

♪私は、真珠でした♪

♪先日の「守護石鑑定士」講座での話を少し・・・

実は講座で、一番の楽しみにしていたのが、
私の守護石をマダム・マーシ先生に鑑定いただく事でした

守護石を鑑定していただいて、守護石を購入するぞぉ~・・・っと。
ワクワク、ドキドキ・・・

そして、先生が、私の五行や様々な角度から
選んでくださった守護ストーンは、

真珠

私の欠けている星のエネルギーを補い
「上品で、優雅な美しさ」が、私に似合っていると・・・

でも、先生のオフィスでは、真珠は扱ってないとの事
・・・残念

真珠と言えば、夫に、婚約指輪として、
プレゼントしてもらったのが真珠でした

私は、1月生まれなので、
ジューエリー業界的に言うと赤い石の「ガーネット」なのですが、
沢山並んだ宝石の中から
私に一番アピールしていたのが「真珠」。
でも「真珠」は傷つきやすいので、すっとしまったままでした。
最近、毎日、はめてます♪

そぉー言えば、今年は、ジュエリー業界的に言うと(笑)
「スウィートテンダイヤモンド」
楽しみぃ~

★天使ちゃんの頭に乗っかっているのが、真珠の婚約指輪です♪
画像 401-33
関連記事

♪カラーセラピー講座のお知らせ

♪10月度の「センセーション・カラーセラピスト」養成講座の
受講受付は、定員オーバーの為、締切り致しました♪
お申し込みいただいたみなさま、ありがとうございます♪

私の理想とする素敵で、
「シャイニング」なカラーセラピスト講師に
みなさまを育成いたします♪


(11月、12月受付中!残り数名です♪)

2008_08210008-33.jpg

関連記事

♪守護石鑑定のお知らせ

  ♪守護石鑑定のお知らせ♪

★柳原一妃美が製作致しました、「ハートフルチャームブレスレット」を
お持ちの方で、ご希望の方に、お一人お一人の守護石鑑定を致します。

詳しくは、下記をご覧下さい♪

柳原一妃美♪~美と豊かさへのストーリー~

画像 436-33


関連記事

♪メイクセラピー講座

♪今日のメイクセラピー講座は、「カウンセリング実習」の1回目した。
昨日まで、学んでいた、「守護石鑑定」のカウンセリングとは、
異なるので、私の頭が、少々、パニック状態で・・・

そして、いよいよ次回から、本格的な
メイク実習&カウンセリング講座になります

講座の合間に「守護石」の話と
受講生の方に、プチ・カラーセラピー&カウンセリングを
させていただきました。

5名続けてのカウンセリングでしたが、
本当に皆さんの心がカラーに反映されて、
改めて、カラー心理のすごさに感動。

自分の体が元気になってきて、久しぶりに皆様の
オーラも良く見えて・・・

来月からは、「カラーセラピスト育成講座」も始まるので、
ブログで、カラー&オーラのお話が出来ればと思います♪
画像 408-33

★皆様真剣に、学んでます♪
画像 406-33
画像 407-33
関連記事

♪守護石鑑定士

日本ジュエリーカウンセラー協会認定
                      守護石鑑定士になりました

皆様もご存知のように、私が、大好きな「チャームストーン」の分野。
本日、日本ジュエリーカウンセラー協会の試験に合格し
念願の「守護石鑑定士」となりました。

日本のパワーストーン占星術の第一人者の
「マダム・マーシ」先生からの直接の講義に大感動・・・

内容の濃い授業の後遺症で?脳みそがお疲れモードです
「守護石」の話は次回に・・・・。

★認定証(試験が難しく・・・合格は嬉しかったです♪)
画像 414-333


★大尊敬のマダム・マーシ先生と(ますます大ファンに・・・
写真1

★詳しくは、下記のブログをご覧下さい。
美と豊かさへのストーリー♪メイク心理セラピスト&守護石鑑定士のシャイニングライフ
関連記事

♪脳のメカニズム講座

♪本日は、毎回大好評の富内小夜香講師の講座でした♪
次回は、10月10日です♪

詳しくは、メイクセラピストで、ヨーガのインストラクターでもある
ミサコさんのブログをご覧下さい。
(前回6日の講座の素敵な感想を書かれてます♪)

♪イケ・ミサコさんブログ

画像 387-33

★受講生との記念撮影
画像 393-33
関連記事

♪メイクセラピスト・菊岡夏世さん

♪メイクセラピストのなっちゃんのご紹介です。
2人のちびっ子のママとして、
より良い「ライフスタイル」を追求し
私の「女性支援のメイクセラピー」と言う
フレーズに、同感!との事で、セラピスト受講されました。

体育会系の元気さがあり、そして、きめ細かい心配りも出来る
とても素敵な、なっちゃんで、
メイクセラピスト講座の受講を重ねる度に、
キレイにも磨きがかかり(まゆ毛のバランスもよくなったし
自分を分析する力やコミニュケーション能力もなかなかの成長ぶり
これからのセラピストとしての活躍が楽しみです♪


☆メイクセラピーを学んだきっかけ
一番は、自分のステキを最大限に表現できるようになったら、
人生変わっちゃうかも!?と思ったから♪
そして、身近な人達にメイクセラピーをしてあげられるようになって
外見も内面もステキに輝く人を沢山増やしていけたら楽しいだろうなぁ♪と
思ったからです。

☆メイクセラピーを学んで、一番よかったのは
わたし………キレイになっちゃいました!!!


☆講座で、楽しかった事、びっくりした事、難しかった事など
メイクの実習がとても楽しかったです♪♪
『ゴールデンプロポーション』という理想的な顔のパーツ配置というのがあって、
それに近付けるようにメイクで足したり引いたりと、
考え方が算数っぽい!?
今までメイクは超難しそう!と思っていましたが、
とても分かリやすかった事は驚きでした!!
『カウンセリング』は、やはり人の心に深く触れる部分で、
メイクセラピーをする上で一番重要な所と感じたので、難しいと思いました。


☆半年間で、素敵に変わった所は
外見は当然変わりましたが、カウンセリングを学んだ事で、
人とのコミュニケーションが今までより取れるようになり『聴き上手』と
言われるようになりました!

☆周りの反応は?
とても大切に扱ってもらえるようになりました♪
特に男性からの反応??は分かりやすいです(笑)

☆メイクセラピストとしてのこれらの豊富
今は沢山の経験を積んで、沢山の女性の役に立てる
セラピストを目指します!!

☆柳原一妃美について一言
感謝の気持ちでいっぱいです!!
ただの主婦、素人だった私にここまで指導して下さいました。
一妃美先生の講座は、内容が凝縮されていて、短時間で
とても濃い勉強ができました!!
いつも的確なアドバイス、絶妙なタイミングの励まし電話?!
本当にありがとうございます!!



菊岡夏世・ブログ・ステキママ♪
関連記事

♪ハートフルチャーム・ブレスレット

♪研究所の生徒さんのAさんから依頼されていた
「ハートフルチャーム・ブレスレット」が完成しました♪

「愛と芸術の感性を磨く・・・♪」
とのステキなオーダーでした。

制作の最中に、ステキなメッセージが降りてきました

Aさんに、沢山の幸せがふりそそぎますように・・・♪

2008_09060007-33.jpg
関連記事

♪メイクセラピスト養成講座

♪今日のメイクセラピスト講座は、
「カウンセリング概論」(コミニュケーション)と
受講生の方々お一人お一人に、美印象の「まゆ毛」をレクチャー♪
セラピスト講座の修了生の方々も加わって下さり、
皆さんの変身に盛り上がり、楽しい「まゆ毛」講座になりました。

受講生の方に
「今までで、一番ステキなまゆ毛です♪」・・・と言っていただき
超~うれしかったです
(先生でも褒められるとうれしいです・・・♪)

★真剣な・・・実習風景
2008_09060015-33.jpg
2008_09060011-33.jpg


私のハートフルメイクセラピスト講座は、
メイクセラピーだけではなく

クライアントさんの輝きの後押しをする
様々なステキなセラピーとの組み合わせ・・・コラボを取り入れてます。

本日のカリキュラム終了後、
伊藤丸世さんに、「フラワーカードセラピー」を
私と心理カウンセラーの白神美央さんで、「カラーボトルセラピー」を
受講生の方にさせていただきました。

丸世さんも美央さんもプロのセラピストさんなので、
さすが・・・一流ののカウンセリング&会話能力!

彼女方の会話に耳がダンボの私でした~♪(勉強になります)

セラピーに、興味のある方は、是非、おすすめです♪


伊藤丸世ブログ★ハートフルマインドセラピー

白神美央ブログ★ライフ・ストーリー・プラスマインド

2008_09060023-33.jpg

2008_09060021-33.jpg2008_09060020-33.jpg


関連記事

♪メイクセラピー講座でのカラーセラピー

♪久しぶりの「メイクセラピスト」講座でした。
ちょっとまだ、しゃべりづらいですけど・・・やっぱり楽しい♪
復帰に大感激
みなさまに、無理をしすぎないように・・・とのご心配いただいてますが、
自分で、無理はしないと言い聞かせてますので・・・

講座の後半に「カラーボトルセラピー」を
生徒さんのCHIKAさんにモデルになっていただき、
公開リーディングをしました♪


未来ボトルに「楽しみながら夢を実現する」・・・のメッセージが


本来、セラピー&カウンセリングは、メンタル的なこともありますので、
1対1で、進めます。
CHIKAさんには、講座終了後、残っていただき
1時間ほどのカウンセリングをさせていただきました♪

某、ホテルで、セラピストとして活動されて、
女性として、とても素敵なCHIKAさん。
ますます素敵に変わられる事とでしょう

080902_1850~02
関連記事

♪「カラーセラピスト」養成講座

♪みなさまお待ちかねの「カラーセラピー」講座を開講いたします♪

★5年ほど前から、私が、コミニュケーションツールとして、
活用していました「センセーションカラーセラピー」をご紹介致します♪

2008_08210008-33.jpg


★センセーションカラーセラピーシステム
1993年にカナダのカラーセラピスト、ステファンニーファレルによって設立されました。
美しい10色のカラーアロマオイルボトルを使ったヒーリングシステムの
色と香りによる新しく美しいセラピーです。
10色のアロマオイルの中から好きな色、感じる色やボトルを数本選んでいただき
色を読み解いて(リーディング)していくことで現在の心理状態や性格などの
心理分析をしていくものです。
色彩心理分析 (カウンセリング) と、色と香りの相乗効果による処方
(ヒーリング) により、
気づきと癒しを通して潜在している可能性を導きだすお手伝いもでき
選び出されたアロマオイルの中から今の自分に必要な色や
心を静めてくれる色、応援してくれる色等が分かります!
色と香りによって、カラーだけではなくアロマ心理カウンセリングも行えます。
                                                             
★自分を知るためやお友達とのコミュニケーションをはかるツール
楽しく、とてもおしゃれなので、最適です。コミュニケーションのスキルもアップしますよ!
(コミュニケーションが苦手な方は、最適なトレーニングです)
「カラーセラピスト」としての肩書きもプラスされますので、
メイクセラピスト、エステティシャン、アロマセラピストの方や
カウンセラー、コーディネーター、デザイナー、ネイリスト、
教育関係などのお仕事のキャリアアップのツールとしても活躍できます。
近年では、企業での心理カウンセリングや幼児教室での色の心理セラピーとしても
重要視され広まっています。
カルチャー教室などでの集客にも大人気です!
 
★私がセンセーション・カラーセラピーに感動し学びつづけた理由

現実的な心理学としてもスピリチュアル的メッセージにもどちらにも
片寄りすぎることのない、バランスの良いセラピー・システム&セラピーで
あるということでした。
10本というとてもシンプルな中に、色の心理作用や
パワーによってのヒーリングによって、私自身も、
解決策を見出したりと自分でも気づかなかった深層心理に触れ、
自分の進むべき方向性を後押してもらいました♪

★こんな方をセッションさせていただいています。
・人間関係(恋愛・結婚・仕事・子育て)に迷いがある方 
・進むべき方向を迷っている方
・悩みやストレスを抱えている方・まわりの人に相談しづらい方
・癒されたい方・セラピストと話す事によって自分を見つめなおしたい方
・新しいことを始める時、・カラーセラピーを体験してみたい方・・・etc.

★選んだ「色」は、その人自身の「色」です。
カラーボトルでの選んだ「色」は、その人の心を映し出したものとされます。
選んだ「色」を通して、自分の内面を客観的に見る事で「気づき」が生まれたり、
「人に話をする」という事で心の中が整理され、ストレスや気持ちが軽くなったり・・・
セラピー後は前向きな気持ちになります。
人は誰でも心が晴れない時、話を聞いてもいたい時、
背中を押して欲しい時・・・が、あると思います。そのような時、
会話をするだけでなくカラーボトルによってのセラピーは、
心地よく安心感を与えます。

柳原一妃美のセンセーション・カラーセラピーは、
沢山のハッピーがいっぱいです♪
本部(エコール・ド・メチエ)のカリキュラムは勿論
活用しやすいように、オリジナルセラピーも充実させました。
ご興味のある方は、私まで、ご連絡下さいね♪



2008_08210009-33.jpg


関連記事

♪私の美仕事(ビジネス)の素晴らしさ!

♪今日から9月ですね。

♪ここ3ヶ月・・・十数年前のアトピー以来の
体調の悪さで、しかも体の痛みもあり・・・。

昨年の秋頃に、かなり長い期間、せきが止まらず
病院に早く行けば良かったのですが、
アトピーの時に、病院がトラウマになっていて、足が向かず・・・。
何とかなると我慢してたら
結局、「肺炎」を悪化させてしまいました。

(私の場合、仕事が楽しいので、無理を平気でしてしまったのも
悪化の原因かも・・・)

咳が長い間続いたので、
後遺症?で、胸椎、頚椎ゆがんで?しまい
体のバランスがくずれ
時々、全身に激痛が走り
メイクレッスンも出来ない状態で・・・

肩、首、肩甲骨、胸、腰、膝、足首の痛みと
プラス、舌が痛く、口が乾き、口腔神経痛にもなってしまい・・・。
痛くて、熟睡が出来ないので、ホルモンのバランスも崩れ
何かの祟りかと思うくらいにつらかったのです
仕事のほとんどが話す(講義)なので、
話す時の激痛は、涙ものでした。

ですが・・・
メイクセラピストなので、メイクで、「元気に見せて」いましたが・・・

自分でもどうしたら良いかわからなくなっていた時
研究所で、話題になっていた
「預言カフェ」に行く機会があり・・・

メッセージの一部を紹介しますと

♪あなたが愛情をそそいで広げてきた組織が
これから今まで以上に広がり、活躍の場が広がります。

ここ数ヶ月は、試されるかのように色々な学び・・・
身体を学んだり、心を学んだりが、
訪れますますが、それがあなたの更なる大きな力となって
あなたを支え、飛躍をします・・・♪


・・・とのメッセージ。


確かに今回の原因不明の体調の悪さで、
沢山の気づきがありました。

体調が悪い時は、気づく時なんだ・・・とも学びました。

自分を省みて、自分なりに原因を探し・・・
身体の仕組みを学んだり
病院巡りをし、普通の病院と代替医療の自然療法の病院との
格差や医療レベルの違い(格差)をこの目で見られ、
様々な民間療法の治療院めぐりもして、
知識とネタ?が沢山増えました。

そして、私を支えて下さる方々の愛情ある励ましには
ただただ、感謝です♪
いつも本当にありがとうございます。

そしてそして、改めて感じたのが、

私の取り組んだ美仕事(ビジネス)の素晴らしさ!
「シェア ザ ハピネス」を
もっともっと沢山の方に教えてあげたい!


これからこのブログで、私の闘病?での気づきと美仕事を大公開しますね。

明日は、久しぶりのメイクセラピスト講座です。
楽しみぃ~



関連記事
プロフィール

柳原いづみ

Author:柳原いづみ
食彩美アカデミー主催
日本エッセンシャルオイルスタイリスト協会
香るサロン フォルトナータ 

カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサー
RSSフィード
QRコード
QR
相互リンク
