

♪由美さん&由美子さん

♪久しぶりの晴天の昨日、埼玉県の飯能に夫と行ってきました。

飯能ば、実家のお墓があるので、お墓参りと
今回は、私が、しばらく離れていたクリスタルジュエルセラピーを
復活するきっかけをつくって下さった
歌姫&エンジェルクリスタルデザイナーの由美さん、
そして、由美さんのパワーパートナーの由美子さんにも
お目にかかれました♪

ランチに、とても素敵なイタリアンレストラン「Primavera」に
連れて行っていただき
そして、お二人がお仕事をしていらっしゃる
かわいくおしゃれな「カフェ」に連れてってもいただきました♪
「カフェ」には、由美さんの素敵な作品が展示してあり
写真のネックレスに一目惚れした私・・・
なんと・・・厚かましくも「プレゼント」していだだきました

2008_09010009-33.jpg



由美さんと由美子さんは、飛びっきりの不思議な?素敵な方で、
お話も楽しく笑顔も素敵で、かもしだすエネルギーが、
「癒しと勇気」をあたえて下さり・・・

夫も、お二人に、元気とあたたかさを沢山もらったねぇ~と

近く、由美さんオススメのパワーストーンのお店にも
ご一緒していただけると・・・楽しみ♪

由美さん 私 由美子さんの強運美女トリオ
2008_08270023-33.jpg

♪飯能の「生活の木」にアロマオイル抽出をする
「水蒸気蒸留器」が展示してありました♪
2008_08270025-33.jpg
2008_08270027-33.jpg


関連記事

♪メイクセラピスト・中村和美さん

♪本日ご紹介の「メイクセラピスト」の和美さんは、
ピラティス&エアロビクスの講師活動を
スポーツクラブ、カルチャーセンターでされていっしゃいます。
個人レッスンも大人気の先生です♪

明るくて前向きで、思いやりのある素敵な女性です。
私も個人レッスン受けたいです♪

メイクセラピー講座を受講され「おんなっぷり」が
更に磨かれ、本当にチャーミングゥ~な素敵な先生です
お孫さんがいらっしゃるなんて・・・。ビックリです

(右)和美さん
2008_08200042.jpg

☆メイクセラピーを学んだきっかけ
以前からメイクやスキンケアの仕事がしたかったので。

☆メイクセラピーを学んで、一番よかったのは、
自分自身の美意識が高まった事とたくさんのコスメや
スキンケアの中でどんな物を選んだら沢山の女性にきれいになってもらえるか
正しい知識を学べた事です


☆講座で、楽しかった事、びっくりした事、難しかった事など

楽しかった事
私自身が私に合ったメイクが覚えられたこと
いづみ先生や沢山の素敵な先生に知り合えた事、
正しい事を学べた講座も凄く楽しかったです。

びっくりした事
勉強した中で普段愛用していたスキンケアや
コスメが必要な成分が薄く必要の無いものが沢山の入っていたこと。


☆半年間で、素敵に変わった所は


生活にはりが出て毎日が楽しいです。

☆周りの反応は?

キレイになったとか会うたびに輝いている
とにかく楽しそうと言われるようになりました。


☆メイクセラピストとしてのこれらの豊富

たくさんの方をメイクで素敵に幸せにしてあげたいです。

☆柳原一妃美について一言

人を傷つけずにアドバイスしたりいつも笑顔でどんな事も
否定せずに受けとめてそして長年の苦労されて得た
知識を私たちに惜しみなく教えてくれる頼りになる尊敬する
女性です品格もあるし親しみやすさもある人として温かさもある素敵な女性です。
関連記事

♪ディズニーシー

残暑お見舞い申し上げます。
夜は少し過ごしやすくなりましたね♪

昨日は、夫も私も予定していたスケジュールが、変更になりお家でのんびり~
・・・するはずだったのですが、
2時近くに、ランチに行こうと車で出かけました。

夫が、車の中で先日行った「東京ディズニーランドーホテル」が、
素敵だったので、私に見せたいとの話になり
行きた~い・・・・と私

そして・・・「ディズニーシー」に到着

お腹がすいてたので、途中でランチをし
お決まりの書店に行き・・・
多分そこで、ディズニーシーのアフター6パスポートの
インホメーションを見ちゃったらしく・・・。
「東京ディズニーランドホテル」から「ディズニーシー」に
勝手に、変更されてしまったのです。

夫のよくあるパターンですが、
和食が食べたいと言ったのに、イタリアンに連れて行かれたり
銀座に行きたいと言ったのに、着いたら千葉だったり・・・

ディズニーシーでは、アトラクションに乗りまくり・・・
ミッキーには、会えずでした

来月、また、研究所のメンバーと来る予定です・・・

080819_2240~01
080818_1822~02



 
関連記事

♪メイクセラピスト・田村優美香さん

♪IFAのアロマセラピスト&エステティシャンの優美香さん
私もトリートメントで、お世話になってます。
確かな技術と優しい癒しの人柄の素敵なセラピストさんです♪

♪メイクセラピー中に・・・パチリ
2008_08020059-33.jpg
2008_08020062-33.jpg

☆メイクセラピーを学んだきっかけ
セラピストとして、第一印象を良く見せたかったのと、
メイクが上手くなりたかったので学ぼうと思いました。

☆メイクセラピーを学んで、一番よかったのは、
メイクの話でコミュニケーションがとり易くなったこと。

☆講座で、楽しかった事、びっくりした事、難しかった事など
いろんな色にチャレンジして、自分に似合う色が分かった事と、
メイクが少しずつ上達していくのを実感出来た事が楽しかったです。
びっくりした事は、使う色によって印象がまったく変わって見える事でした。
難しいと思った事は、カウンセリングで希望を聞きだす
時の言葉選びです。

☆半年間で、素敵に変わった所は
自分のアイメイク(眉&アイシャドウ)と、
他の方へメイクのアドバイスが出来る様になったところです。

☆周りの反応は?
印象が変わって、素敵になった!!と言われます。

☆メイクセラピストとしてのこれからの豊富
メイクで悩んでいる方や、第一印象で損をしている方をどんどん
素敵にしていく、そんな手助けをしていきたいと思いますので
よろしくお願い致します!!

☆柳原一妃美さんについて一言
いつも素敵に見えるのは印象管理もしっかりとされているから、
そう思いました。半年間、大変だったと思いますが、見放さず
アドバイス頂いた忍耐強さは、大変有り難く思いました。
本当に有り難うございます!!
これからもよろしくお願い致します。


田村優美香・癒しのおすそわけ
関連記事

♪メイクセラピスト・イケ美佐子さん

♪メイクセラピストのイケ・美佐子さんのご紹介です。
セラピスト講座受講中にヨーガの講師としてもデビューしました。
ヨーガだけではなく、3人のお子さんのママとして、
アロマセラピスト講師のお姉さんから
インターナショナルな安全や環境も学ばれて、
周りの方にレクチャーしている、素敵なミサちゃんです♪

♪ピンクのお洋服がミサちゃんです。
2008_07140005-33.jpg


☆メイクセラピーを学んだきっかけ
メイクや外見から、見せたい自分を積極的に作る→人間関係や
仕事を円滑にする!という手段を知り、興味をもちました。
まずは、私自身の印象管理をしてみたいと思いました。
一般のメイクと違って、セラピーということでカウンセリングについても
興味がありました。

☆メイクセラピーを学んで、一番よかったのは、
仕事がし易くなりました。ヨーガインストラクターをしているので、
メイクという違った形で提案できることは強みで自信になりました。
 
☆講座で、楽しかった事、びっくりした事、難しかった事など
はじめ、メイクや美容に対する苦手意識がありましたので、
人のお顔にメイクする!!!!!!!ことに緊張しましたし、
その方の良さを引き出すことに大変苦労しました。
短期間の間にたくさん経験させていただいた実習は、
ちょっとしたストレスでした!
でも、そのおかげで慣れることも経験させていただいたので、
新しい方にお会いするのが楽しみにもなりました。
それから、一緒に学んでいる方々が本当に綺麗になって、
印象が変わられていくことに驚きました。

☆半年間で、素敵に変わった所は
心に、今までにない余裕がもてるようになりました。
 
☆周りの反応は?
子供のお友達に「若い」、「綺麗」と言われるようになりました(^_^)v
ヨーガの生徒さんからは「雰囲気がある」とか、
「情熱的」とか、恥ずかしいような嬉しい言葉をいただきます。

☆メイクセラピストとしてのこれらの抱負
ストレスなどで悩んでいる方の気持ちを前向きに! 
元気な人も、より素敵に輝けるように!
   ・・・そんなセラピストを目指します。
 
☆私に(柳原一妃美)について一言
人とのコミュニケーションや考え方など、たくさんのことを
学ばせていただきました。
人のために何かできる自分でありたいと
考えるようになったこともそのひとつです。
どうもありがとうございました!       
関連記事

♪暑中お見舞い申し上げます。


毎日暑い日が続きますね
みなさま体調など崩させてませんか?

最近「美力チャーム・ブレスレット」の依頼が多く
昨日も富士山近くの温泉で、力強いエネルギーを沢山もらい
メッセージも沢山もらいました。

Aちゃん、Yさん、Tさん、Eちゃん・・・お楽しみに

8月13日(水)~23日(土)まで、夏休み致します・・・

休み中、9月からスタートする「美力チャームカレッジ」の
メイク&クリスタル&カラー&フラワーのセラピーカリュキュラムを
のんび~りしながら、ひらめくままに、充実させようかと(予定ですが
こちらも楽しみにしていて下さいね♪

*20日(水)のアンチエイジング講座は、監督します♪

関連記事

♪メイクセラピスト・伊藤丸世さん

♪今回は、フラワーアレンジメントの講師で、フラワーカウンセラーの
 伊藤丸世さんのご紹介です。
 元々、キレイな方ですが、メイクやスキンケアの知識も加わり
 また、コミニュケーション能力もさらに磨かれました。
 自慢のアシスタントです♪

2007_05240016-33.jpg


☆メイクセラピーを学んだきっかけ
もともとメイクが大好きでメイクにもセラピーがあるんだって事を
始めて知ってとびつきました。

☆メイクセラピーを学んで、一番よかったのは
メイクセラピスト、環境アナリストの肩書きがついたことで
自信がつきました。

☆講座で楽しかったこと、びっくりしたこと、難しかったこと
一妃美さんのスピリチュアルなお話、体験談がおもしろくて参考になりました。
メイク実習では色や眉の形でその人のなりたいイメージに近
付けるよう試行錯誤しながら行いました。

☆半年間で素敵に変わった所は
印象管理に気を配るようになりました。

☆周りの反応は?
話しかけやすくなった、変わったね~っていわれます。

☆メイクセラピストとしてのこれからの抱負
お客様の笑顔と感謝に支えられているメイクセラピストになること

☆講師(一妃美さん)に一言
お忙しいのにも関わらずメイクセラピスト講座を設けてくださり、
1人1人に的確なアドバイスをして頂いて
ありがとうございました。やりたいこと、方向性が明確になり
自分に自信がつきました。

一妃美さんのアシスタントとしてこれからもどうぞ宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。
関連記事
プロフィール

柳原いづみ

Author:柳原いづみ
食彩美アカデミー主催
日本エッセンシャルオイルスタイリスト協会
香るサロン フォルトナータ 

カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサー
RSSフィード
QRコード
QR
相互リンク
