

♪メイクセラピスト・富内小夜香さん

♪メイクセラピスト講座、卒業生のご紹介コーナー♪

記念すべく、一人目は、看護師&アロマセラピー講師でもあるさやかちゃんです。
研究所のサプリメント講座(脳の栄養が、キレイと元気をつくる)の
講師やセミナー事務局としても活躍されてます。
コミニュケーション力にも磨きがかかり、ますます素敵になりましたね♪


☆富内小夜香さん(ハートフルマインドメイクセラピスト)
2007_05110081-33.jpg

☆メイクセラピーを学んだきっかけ
直感です。(笑)
前々から「リハビリメイク」という、患者様の社会復帰、傷ややけど痕や
麻痺など顔で悩みを抱えた方のケアにとても興味がありました。
これらの様な病気はもっていないいわゆる身体的には健康だったり、
外傷的には問題ない方だが、自身をもてなく
なっている方の支援もできるという、「メイクセラピー」は、とても
素敵なケアだと思い、学んでみたいって思いました。

☆メイクセラピーを学んで、一番よかったのは、
まず自分に自信がもてるようになったこと
自分がやりたいことが明確になったこと
自分の思いを人に表現できるようになったこと

☆講座で、楽しかった事、びっくりした事、難しかった事など
一緒に学んでいる方たちがどんどん変わっていくことが
楽しかったです。自分も含めて!!
難しかったこと、少しつまづいたことは、私はもともとメイク雑誌とかを
比較的読む!というタイプではなかったので、
紙面上で勉強しているときは、なにもかも、初めて聞くことばかりで、
カウセリングは好きだけど、メイク実習は嫌いかも!!
なんて思う時期がありました。
しかし、モデルさんにメイクセラピーもさせてもらったときに、
モデルさんの表情がどんどん明るく変わっていくのを見た時、
すごく自分にも自信がもてるようになりました。クライアントさんが
自信をもてるようになることで、自分も自信がもてるように
なっちゃうなんて、これってすごい!!って思いました。
セラピーしながらセラピーされちゃいました。

☆半年間で、素敵に変わった所は
外見的になりたい自分になるだけでなく、心の中から、
なりたい自分に近づいていきました。
自分はどんなことをしていきたいのかという、自分像、
夢が、くっきり具体化していきました。

☆周りの反応は?

素敵な生き方だねってよく言われるようになりました。
 
☆メイクセラピストとしてのこれらの豊富
メイクセラピストとして、どんどんクライアントさんが自分を好きになり、
自分に自信を持ってもらえるようなかかわりがしたいです。

☆講師(柳原一妃美)について一言
自分のいいところをどんどん引き出していただいてありがとうございます。
心から人に関わること、人の話を本当に聴くということを
教えていただいてありがとうござしました。

富内小夜香さんブログ
関連記事

♪新しい仲間

♪先日の「癒しフェア」で、夫が購入した「パワーストーン」が届きました。

夫とは、仕事のリサーチもあるので、「○○フェア」や「○○ショー」など
展示会的な催物に良く行きますが、
会場に入るといつも仕事を忘れ、フライベートの趣味にはしってしまう
私達です・・・
(毎回、夫の買い物には、びっくりさせられます・・・

パワーがある、ストーン目利き上手の夫の選んだ下記の2点と
かわいい天使さん達が、サロンの仲間入り!
皆さん!かわいがって下さいね!

(ちなみに、天使の置物等も夫が買ってきました


♪サロン玄関でのお出迎え
画像 185-33



♪サロンリビング
画像 182-33

♪私の大好きなマキシモルとの比較です
画像 164-33




関連記事

♪ハートフル・フラワーセラピー

♪今日の「メイクセラピスト講座」の終了後に
伊藤丸世さんに、フラワーセラピーをしていただきました。
そして、今の私の心に沿ったフラワーエッセンスをつくってもらいました

「フラワーセラピー」と「メイクセラピー」のコラボの
素敵さをしみじみ感じた私でした

9月より「きらめき美心力チャーム」と題して、
見た目と心のバランスを素敵にサポートし
皆様方の美の力を発揮する為の
カルチャー的なスクールをスタート致します。
お楽しみに♪


☆私ですが、皆様からのご要望で、
「きらめきカラー&ジュエルパワーストーンセラピー」の
スピリチュアル個人リーディングも創める予定です♪
もちろん、メイクセラピーも取り入れます



♪伊藤丸世さん
画像 161-33



画像 159-33

関連記事

♪ブートキャンプセミナーの様子

♪環境美容学研究所・セミナーの様子(一部ですが・・・


♪受付強運美女
2008_07210008-33.jpg


♪お世話になってます講師の皆様
2008_07210007-33.jpg2008_07210009-33.jpg2008_07210022-33.jpg

2008_07210014-33.jpg
2008_07210026-33.jpg


♪セミナー終了後のお食事会
2008_07210032-33.jpg2008_07210036-33.jpg2008_07210031-33.jpg




関連記事

♪メイクセラピストの成長

♪横浜でのセミナー帰りに、
「メイクセラピスト」1期生のハートフル・ビューティーズ3人とお茶をしました。

彼女方は、元々私の美容研究所の生徒さんでしたが、
ここ半年の成長ぶりには、びっくり

なんと言っても、この私と?
対等に美容論を語れるようになって・・・


環境美容学研究所の重要なコンセプトの一つが、
スキンケア、メイクセラピーに使う製品の徹底した「こだわり」です。

「質の高さ」と「手ごろな価格」

スピリチュアルセラピストの私にとって、
オーラを傷つけない為の安全性は当たり前として、
メイクセラピストとして、キレイ、健康、若返り!もはずせない
そして・・・賢い主婦としては、価格も気になるところ・・・

単なる、「オーガーニック」や「ロハス」と呼ばれている製品ではなく
「サイエンス」もプラスしたすごい製品に夢中の私です♪
(製品選びのコンセプトを次回、お話しますね♪)


左から・富内小夜香★菊岡夏世★イケミサコ・・・強運美女セラピストです♪


関連記事

♪セラピーフェア

♪プラスマインド代表の白神美央さん主催の「セラピーフェア」に
夫や研究所の先生方と参加しました。

美央さんは、心理カウンセラーで、美容心理学も研究されていて、
現在、私の「メイクセラピスト講座」の受講生でもある
とても勉強熱心な素敵な先生です。

今回のフェアに、メイクセラピストの伊藤さん矢澤さんが、
セラピストとして登場!

「セラピーフェア」は、第2回との事ですが、私は初めての参加で、
私もセラピストの一人として、感じたことは、
今日のような楽しく、気軽に、様々なセラピーを知っていただく機会って
すてき・・・って感じました♪
次回も楽しみです・・・♪

♪大盛況で、予約待ちも多かった会場の様子です。

2008_07120025-33.jpg


♪メイクセラピストで、アシスタント講師の「伊藤丸世」さんの
フラワーカード&フラワーエッセンスセラピー♪


2008_07120004-33.jpg


2008_07120036-33.jpg



♪メイクセラピスト&アロマ講師の矢澤重充恋さんの
エンジェルカードセラピー♪


2008_07120016-33.jpg


♪メイクセラピスト講座の生徒さんと
「エンジェルヒーリング」の素敵な先生(下・右)
2008_07120032-355.jpg<2008_07120003-33.jpg
2008_07120020-33.jpg


♪主催の美央さんと私
2008_07120038-33.jpg


♪「手相セラピー」を受けている夫の後姿
2008_07120011-33.jpg

関連記事

♪メイクセラピスト講座、3期生スタート!

♪「メイクセラピスト講座」第3期がスタートしました!
定員8名のところ10名も集まっていただき感謝です
(ちょっと心配なのが、修了生の方々の再受講が自由なので、
教室があまり広くないので、ちょっと窮屈になるかも

前回の受講生同様、今回の受講生の方々も素敵な方々で、
セラピスト、心理カウンセラー、看護師、美容室経営、
起業家の方々等、私自身が、受講生の方々から沢山学べそうな

そして、早くも「ハートフルマインでメイクセラピー」を受講した後の
皆様の活躍を思い浮かべ、ワクワクしてしまった私です・・

今日は、オリエンテーションでしたので、自己紹介から始まり
「第一印象ゲーム」と「ハートフルマインド・ワークブック」
今後の授業の流れの確認で、
あっと言う間に、6時間が経ってしまい・・・。
次回から本格的な授業が始まります!お楽しみにぃ~


♪本日の受講生の「強運美女」の皆様です!
2008_07060002-33.jpg
関連記事

♪母の気持ち!

♪今日は、メイクセラピスト講座の修了生で、看護師&アロマセラピー講師の
「富内小夜香」さんの「栄養学(脳の栄養とサプリメント)」の初講座でした。

初講座なので、小夜香さん以上に、私がドキドキ・・・。

素敵なオリジナル資料と初めての方にもとても解りやすい
笑い沢山の楽しい講義は、大大好評でした。


講座終了後に、「次回の講座は、いつですか・・・」との
嬉しい質問も沢山いただきました・・・♪

「脳の栄養」(脳のエネルギー)・・・人間が健康に生きていく為の重要なテーマです。
そんな重要な、難しいテーマをこんなに楽しく解りやすく語れるとは!

小夜香さんってすごい!次回も楽しみにしてます♪

2008_07030023-33.jpg
2008_07030035-33.jpg


♪講座後の小夜香さんを囲んでのお茶会
2008_07030039-33.jpg



♪菊岡夏世さんのメイクセラピストの試験の様子です。
素敵な素敵なコミニュケーションで、大合格!
2008_07030042-33.jpg

♪ヨーガ講師のイケ美佐子さんの
クライアントさんの洗顔指導の様子です。
美容指導を10年以上していたかのような華麗な?トークに、感心と感激!
2008_07030043-33.jpg2008_07030044-33.jpg

皆さんの目を見張る成長には、涙が出るほど嬉しく
受講生の皆さんへの思いが、母のような気持ちになっている
今日この頃の私です



関連記事
プロフィール

柳原いづみ

Author:柳原いづみ
食彩美アカデミー主催
日本エッセンシャルオイルスタイリスト協会
香るサロン フォルトナータ 

カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサー
RSSフィード
QRコード
QR
相互リンク
