

♪夢が叶った日

♪念願の[キレイになれる美容室]がオープンしました。
・・・と言っても私の美容室ではないのですが、
自分が、十数年前に美容サロンをオープンした以上に
嬉しい~~~~~~

美容室オーナーの「鈴木宏実」さんとは、
私が、社会人になってから美容学校に通った時の同級生で
出席番号が、32番、33番(私)と前後だったので、
ホント~にお世話になったのです。
当時も?かなり浮いてた私と仲良くしてくれて、
美容学校を無事卒業し美容師免許を取れたのも
彼女のお陰と言っても過言ではありません

美容師一筋で、ずっと頑張ってきた宏実ちゃん♪
おっとり、のんびり(見える)宏実ちゃんの口から
「そろそろ自分のお店を考えている・・・」との言葉を聞いたとき

うれしい~!早くお店だしてぇ~・・・と叫んでしまった!

「美容室SARA」の大きな特徴は、
カットのセンス抜群の宏実さんと頭皮マッサージが得意の美和子さん
そして、何よりもすごいのが、厳選した安全、環境に配慮した
ヘアケア製品を使用しているところです。
普通のパーマやヘアカラー、シャンプーが、人体に良くない事は、
今は、誰もが知っている事・・・。
SARAは、宏実さん自身の美容師になってからの肌荒れや体調不良の
経験が、沢山活かされています。

私の場合も16年前に、アトピー性皮膚炎になってから
自分の為に、安全な製品や美容法を研究してきました。
9年前から本格的に美容研究所を設立し今に至ってます。
(今回、オープンにあたり色々とうるさいアドバイスをさせていただきました

私のスキンケアセミナーでも一番重視している頭皮ケア
正しい、頭皮ケアをするとお顔が若返ります♪
40過ぎている私にとって、
若返り・・・の言葉には、目が輝きます♪

みなさま、是非、足を運ばれて、美しくなって下さい

2008_06280524-33.jpg

      美容室 SARA(サラ)
♪千葉市稲毛区稲毛台町23-1(稲毛駅徒歩5分)
     043-245-1854(予約優先)

    鈴木宏実(姉)&高山美和子(妹)姉妹
2008_06280534-33.jpg



明かるくエネルギーの良い店内と私       美人姉妹に挟まれての夫
  2008_06280528-33.jpg         2008_06280532-33.jpg

SARA美容室のご案内
関連記事

♪サプリメント講座のご案内

♪サプリメント講座(美しく!元気に!)
~脳の栄養が、キレイと元気をつくる~


看護師の経験を活かしての富内講師による家庭医学サプリ講座基礎編です。
サプリメントって、大切なのはわかっていても何をどうやって、
選んだらいいのかわからない・・・。
私には、どのサプリメントが必要なの?そんな声を良く聞きます。
今回の講座では、サプリメント選び方は勿論
今回はアンチエージングサプリメント講座もドッキングーーーー!!
初心者の方も楽しめる講座になってます。


日時:7月3日(木)10時半~15時
   (休憩・ランチあり・・・)
場所:環境美容学研究所 1F集会室
講師:富内小夜香
看護師としてのキャリアや気づきを元に、安全、環境、
健康、美容を研究。
サプリメント&アロマアドバイザー、メイクセラピストと
しても活躍。
受講費:1,000円
ゲスト・柳原一妃美先生・松川佳史古先生

お申し込み:伊藤丸世まで、ご予約ください。
gold-rose@ab.auone-net.jp
関連記事

♪メイクセラピーモデルの件

♪6月の「メイクセラピーモデル」の募集は定員となりました。
 ご協力下さった皆様ありがとうございます♪
関連記事

♪卒業制作??

♪1月よりスタートした「ハートフルマインドメイクセラピスト」講座も
いよいよ6ヶ月コースの方の卒業です。

皆さん、それぞれの目標を持ち、本当に良く頑張りました。
途中から講座というよりも「修行」のような流れになってしまい
ティーチャーとして、すみませ~ん・・・って感じです

皆さんにとって、これからがスタートなので、
そんな頑張った、「認定セラピスト」の方々に、
なにか記念になるプレゼントがしたいなぁ~と♪

なりたい自分をつくる「メイクセラピー」
なりたい自分を後押ししてくれる「スピリチュアルジュエリー」♪


石のパワーってすごいんですよ!


一人一人を思い浮かべ、リーディングし
その方の力になってくれるストーンを選ぶ・・・♪その作業が楽しく

仕事の合間に、質の良いストーンを選びに走り回り・・・

夫が「こんなに思われて、受講生は幸せだね・・・」と一言。

だって、みんなが、本当にかわいくって大好きなんだもん♪

みなさんには、幸せに満ちあふれた
楽しく素敵な人生を歩んでもらいたいです・・・もらいます♪



♪なかなかカワイイでしょ!080616_1046~02080616_1046~01
関連記事

♪メイクセラピーでの輝き!

♪今日は、研究所の会員さんで、心理カウンセラーの
美央さんが、お知り合いの方の「メイクセラピー」見学に?いらっしいました。
(本来、メイクセラピーは「心」のお話をしますので、1対1で行います)

セラピストは、イケ美佐子さん
とてもアクティブな方で、ヨーガの講師もしていらっしゃいます。



白神美央さん・・・ブログより♪

今日は知人にメイクセラピーをしていただくため
板橋にあるサロンに行ってまいりました

メイクセラピーをしてくださったのはmisa先生
misa先生はヨガの先生でもあるのです
間近でメイクセラピーの様子を見させていただきましたが
癒しの雰囲気作りから話し方、メイクの仕方まで
とっても勉強になりました

元々お肌もとってもきれいで
若々しく素敵な知人が

メイクセラピーでさらに輝いていく様子を見て
メイクセラピーの奥の深さを体験できました                                                   

私も来月からメイクセラピスト養成講座を
受講予定です・・・
たくさんの女性を素敵にできるメイクセラピーで
女性支援メニューを増やしていきたいと思います。


♪私も最初と最後に、クライアントさんにご挨拶をさせていただきましたが、
「若々しい上品な」印象が引き立ち本当に輝いていらっしゃいました。
キレイな方を見ると幸せな気持ちになる私です~

☆ヨーガ講師&メイクセラピスト
イケ美佐子さんのブログ
☆心理カウンセラー
「プラス・マインド」白神美央さんのブログ
関連記事

♪セミナー講師デビュー

♪13日に開催された某、企業の新人研修にて、
研究所で、アシスタントとしていつも私を助けてくれてる
伊藤丸世さんが、「スキンケア&メイク」講座の
講師として、デビューしました。
・・・緊張する~と言っていたのですが、
とても落ち着いて(見えました・・・)の講座でしたよ♪

子供の頃から「アトピー」で、悩まされたお話や
今、美容講師として、ちょ~美しい丸世さん自分の美容法や
「印象管理」の大切さ等をお話されました。
解りやすくて、楽しい講座でしたよ!来月の講座も楽しみです♪

♪伊藤丸世講師&柳原一妃美
2007_06140023-33.jpg 2007_06140046-33.jpg 

♪新人研修終了後、スタッフの皆さんと月島に「もんじゃ」を
食べに行きました~。お疲れ様~♪
2007_06140066-33.jpg2007_06140068-33.jpg
関連記事

♪きらめきのハートフルアロマ講座

♪10日に開催しましたアロマ講座のご報告です。
とにかく、楽しく、わかりやすい、講座に感動でした♪

アロマという「芳香療法」で、心身共に助けられた私にとって、
多くの方に、アロマの力を知っていただきたく・・・の思いがあります。

そんな素敵な、アロマ講座の模様を
アロマ講師でもあります、矢澤充重恋さんのブログでご紹介してました。

☆矢澤充重恋さんブログより・・・

6月10日 19時から 板橋にて
アロマ講座 基礎編

環境美容学研究所 副代表の 富内さやか先生に
講座をお願いし大盛況を頂きみなさま有難う御座いました

富内先生とは、環境美容学研究所でとっても仲良くして頂いて

副代表をされているのに、気さくでとても話しやすく
周りの方への気配りがとてもステキな女性なんです

いつも楽しく明るい先生は私の笑袋的存在で
「私のシワが増えたら先生が責任取ってねぇー」
と常日ごろから言っているので

「アロマでお肌と脳の若返り」


という内容の講座で、すすめられていきました。
私のためにアリガトと思っていたのですが
講座が始まってからはみなさまメモを真剣に取られていてる姿に感動しました

人一倍真剣にメモを取っていたのは私だったかも・・・
と反省もありますが
みなさまがお帰りの際に
「有難う!早速明日と言わず今夜から実践できる事は取り入れてみるね!」
とおっしゃって下さった事がとても嬉しかったです

サロンオーナーの一妃美さまをはじめ
たくさんの方に受講を頂き有難う御座いました。

これからも、皆様が聞きたくなっちゃう講座を

企画・開催していきますので
乞うご期待下さい。>

♪富内さやか講師
2007_05110006-33.jpg
関連記事

♪癒された日

♪本業の?研究所の仕事が先月後半からなぜか?メチャメチャ忙しくなり
6月に入ってからは、「メイクセラピスト」講座の認定試験が始まりまして、
受講生以上に、キンチョーの毎日を送ってる今日この頃の私です。

自分で、決めた内容の認定試験なんですけど
かなり・・・濃い・・・

モデルさんを招いてのメイクセラピーのチェックや
コスメセラピーのレベルチェック
セラピストとしての会話術や・・・・まだまだあるんですよ~。

生徒さんの良いところ、直したほうが良いところ
セラピストとしての個性を見抜き強味にするアドバイス等・・・
本当に気が抜けません。

昨日も一日、メイクセラピー講座がありました。
そんな日常なので、
肩、背中がコリ、なんか・・・腰まで痛くなりつつ・・・

♪そんな時、嬉しいタイミングで、メイクセラピストの優美香さんの予約が取れ、
「スペシャル癒し&スレンダートリートメント」を施術して頂きました。

優美香さんは、某大手エステサロンを経て、IFAアロマセラピストとなり独立。
自称マッサージ評論家の私が、夫や友人にお勧めするほどの
とびっきりの技術と
安全と環境を配慮した製品選びから健康で、美しくなる日常でのすごし方、
そして、なんと言っても疲れた心を癒して下さいます。

心身ともにくたびれてはてていた私が、
2時間のトリートメントと優美香さんとの会話で、リフレッシュ!!
今日は、とてもすっきりとした一日が送れました。
(しかも・・・肌の調子も良く、ちょっとやせていたし・・・
優美香さん・・・ありがとう

みなさんも美しく癒されたい気持ちの時は、
優美香さんのトリートメントを是非、お勧めですよ。

♪癒しのおすそわけ☆田村優美香さんブログ
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

♪メイクセラピーモデル募集!

♪環境美容学研究所会員のみなさまへ

こんにちは。いつもお世話になりまして、ありがとうございます♪
「メイクセラピスト」受講生の実習モデルを募集しております。
(技術向上の為、沢山の方でのトレーニングをさせていただきたいので♪)

ピンク文字の曜日の13時~17時に
ご都合が宜しい方は、是非、いらっしゃいませんか?
印象メイクの指導は勿論、スキンケア等、様々な内容で行います♪


☆6月 6日(金)(定員)
☆6月 8日(日)(定員)
☆6月10日(火)アロマ実習
☆6月11日(水)NBCスタッフ研修

☆6月13日(金)

☆6月14日(土)NBC
☆6月17日(火)

☆6月20日(金)スキンケアトレーニング&メイクセラピー
☆6月21日(土)アロマ実習

☆6月28日(土)

☆6月29日(日)

*お申込みは下記、柳原まで。
gold-rose@ab.auone.net.jp
*スパムメール対策のため、上記メールアドレスをコピーして下さい。

♪どうぞよろしくお願い致します。
  

関連記事

♪パワーアクセサリー

♪今日は、友人の「パワーストーンアクセサリー」の
デザイナー&エンジェルヒーラー&歌姫の「小嶋由美」さんをお招きし
由美式、ブレスレット&ネックレスのつくり方を教えていただきました。
(由美さんはマリア様のようなエネルギーのかわいい先生なんですよ♪)

由美さんは、パワーストーンデザイナーだけに?
ものすご~いミラクルパワーの持ち主で、
由美さんとお話しているだけでも楽しいハッピーな気持ちになり
大笑いの連続なのに、とても癒されました。
そして、元気パワーも沢山いただいちゃったようです


由美さんの話が、本当に楽しくって、面白くって、きゃははは・・・と
二人で、大笑いしながらも素敵なアクセサリーの創り方を
初心者の私にも創れるようなコツを教えて下さって・・・

そして何よりも物をつくる楽しさを教えていただき
由美さんの大ファンになってしまいました♪
コツ・・・
メイクもコツを学べば簡単なんですよ・・・

私も由美さんのように、わかりやすいコツや
全身で学ぶ事の楽しさを生徒さんに教えて差し上げられる
先生を目指したいです♪

最後に、瞑想しながらエネルギーを入れてもらいました。
写真より、つけるともっとカワイイです♪
2007_06040018-33.jpg
    テーマ・「Angeli花」(エンジェルの花)by.一妃美
関連記事

♪6月ですね・・・

♪6月がスタートしましたね。
ちょっと気分をかえて、涼しげな「テンプレート」にかえました。


今月から「美のプロジェクト」も始まります。


また、メイクセラピストを対象にした、「きらめき起業塾」もスタートします。
色々なご報告が出来れば良いなと、思ってます。
お楽しみに~♪
関連記事
プロフィール

柳原いづみ

Author:柳原いづみ
食彩美アカデミー主催
日本エッセンシャルオイルスタイリスト協会
香るサロン フォルトナータ 

カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサー
RSSフィード
QRコード
QR
相互リンク
