

♪煌きビューティーレッスン

♪5月30日「煌めきビューティーレッスン」の記念撮影です♪

1時間半程、私の環境美容学の講義のあと
メイクセラピスト受講生による

美しくなる洗顔方法、スキンケア、印象メイクセラピー・・・♪

しかも・・・

受講生お一人に一名のメイクセラピストの個人レッスンという
「スペシャルバージョン!」♪
これで、キレイにならない訳がない

受講生の皆様も私も美しく変身?されたお顔に「大感動」のレッスンでした


2007_05290030-33.jpg
関連記事

♪女性支援のメイクセラピー

♪つくづく私は、素敵な仕事に携われて幸せ♪だと思います。
メイクセラピーを受けていただいた皆方から頂く「メッセージ」に、いつも励まされ、
本当に感謝です♪

昨日、メイクセラピーにいらっしゃったYさんからのメッセージをご紹介

昨日はあのようなステキなサロンで、大変心地良く過ごすことができ、
またカウンセリングとともにメイクして頂きありがとうございました。

新しい自分に出会えた気が致しました。何となくウキウキした
気分になり楽しくなりました。
これからもいろいろとご相談させて頂くことがあろうかと
思いますが、その際にはどうぞよろしくお願い申し上げます。


Yさんは、管理職のお仕事をされてらっしゃるとても感じのよいかたでした。
たた、第一印象が、少しお疲れかなぁ・・・?と。
かわいらしい印象も薄れてしまって。

メイクセラピーの2時間の間に、本来の「キュートな元気さ」を取り戻し
表情もとても活き活きされ、私も嬉しく♪

次回からなぜ私が、「女性支援のメイクセラピー」講座を始めたのかを
少しずつお伝えしていきたいと思います。




関連記事

♪セラピーフェア

セラピー普及のための素敵なフェアのご案内

お友達のアイドル的、心理カウンセラー、プラスマインド代表の
白神美央さん主催の素敵なセラピストが大集合のセラピーフェアです。

私のスクールから「矢澤充重恋さん」「伊藤丸世」さんが、
メイクセラピスト煌めきのコラボで、
(エンジェルセラピー(矢澤)フラワーカードセラピー(伊藤))
セラピストとして、参加致します。

とても楽しくハッピーになれる素敵なフェアです。
どうぞ皆様お越し下さいね♪

♪矢澤充重恋セラピスト       ♪伊藤丸世セラピスト
2007_05110008.jpg2007_05240016-33.jpg
お時間のある方は、是非素敵なセラピストに会いにお越し下さいませ。



☆主催者よりご挨拶

♪昨年も開催した「セラピーフェア」の第2回を企画しております♪

今回は7月12日(土)に汐留で開催しますが今ちゃくちゃくと出展者が集まってきました
今回も色々な種類のセラピストさんがいらっしゃって主催の私も今からとても楽しみです。

何より嬉しいのがたくさんのセラピストさんがセラピーや心理というものを
もっとたくさんの方に知ってもらい気軽に受けてほしいという思いを持っているということです。

セラピストさんたちが賛同してくださることに心から感謝です。

たくさんの方にいらっしゃっていただきたいと思っていますので
皆さんぜひぜひお越しください。

                                                         
セラピーフェア第2回開催↓
セラピーフェア・http://happy-maker.sakura.ne.jp/fair/therapy_fair.html
関連記事

♪強運美女講座

♪5月29日(木)10時30~16時の「ビューティーレッスン」は
 定員の為、受付終了となりました。感謝♪


    
関連記事

♪ハートフルマインドアロマセラピー

♪5月26日(月)19時~21時の講座ですが、
 定員の為、受付を終了致しました。感謝♪

関連記事

♪突然の認定試験!

♪今日は、「ハートフルメイクセラピスト」養成講座の受講日だったのですが、
5名の方が、
ご本人やお子様の体調不良等や色々で、欠席され
4名の生徒さんでの授業になりました。
休講して、近くの温泉にでも行きたい雰囲気でしたが、
午後からメイクモデルさんがいらっしゃるので、断念
午前中の授業は、今までの振り返りを10分程と
私の最近あった面白い?話をしまくって、ランチへ・・・

突然、人数も少ない事だし認定試験しよう!と思いつき
生徒さんに「メイクセラピーの試験する~?」と・・・
え~~~~~~~

準備が・・・・まだ・・・と、言いながらも「やります」との返事で

さすが、私の生徒さん!!

難関の試験も?笑顔で、難なく・・・合格!
すごいなぁ~・・・と感動していたら
私に内緒で?生徒さん同士で、かなり練習しているそうで・・・。

ますます感動!


あと、一ヶ月で、ハートフルで、ビューティフルな
「女性支援の煌めきメイクセラピスト」が
誕生します。お楽しみに~♪


♪本日、メイクセラピー試験をされた生徒さん
>
2007_05240009-33.jpg2007_05240022.jpg
2007_05240012.jpg2007_05240016-33.jpg

♪合格に乾杯
2007_0524002-338.jpg2007_05240029.jpg
関連記事

♪絆

私が言うと真面目な話も笑い話に聞こえるかもしれませんが、

昨年、今年の初めと「ヒェ~~~~~~」と
この?私でさえ、笑いに変えられない、かなりショックな出来事が続きました。

心労で、血尿、喘息、プチ更年期症状、頚椎捻挫にまで、なってしまい
講座をキャンセルしたりと周りの方に、迷惑もかけてしまいました。

先日、私の尊敬する先生のブログから
「傷ついて、気づいて、築いて、絆」

・・・の言葉が目にはいり

様々な出来事が走馬灯のように頭に浮かび・・・思わず涙が・・・。

傷ついたから・・・気づいたから・・・

今の感謝いっぱいの日々を
築けたのだと・・・

そして、神様が、私に下さったのは、
大切な仲間とのゆるぎない「絆」・・・♪


私をいつも助けてくれる仲間と乗り越えてきた様々な出来事。

でも・・・

わたしたちは、強運美女だもの!越えられない事は無いのさ

み~んなで、常識を超える?
       素敵な人生を築きましょうね♪
関連記事

♪ビューティーレッスン

今日は、研究所の生徒さん&メイクセラピスト講座の受講生と
某、化粧品メーカーの「ビューティーレッスン」に参加しました。

メーカーや講師によって、スキンケア、メイクアップのテクニックが違うので、
毎回、新しい発見や気づきがあり
本当に勉強になります。
素敵なところは、どんどん取り入れようね!
2007_05170060.jpg

2007_05170061-33.jpg
♪もうすぐセラピストデビューの強運美女の2人です
2007_05170071-33.jpg
♪メイクのモデルになって下さった研究所の生徒さん/>


♪最後まで、残って下さった生徒さんと
2007_05170077.jpg
関連記事

♪三人寄れば文殊の知恵?

♪私の趣味の一つが、
「受講生を講師デビューさせる」事。

11日に、「煌きアロマ・シスターズ」として、デビューされた
3人の素敵な講師を紹介致します。

2007_05110092.jpg

左から、矢澤充重恋先生、富内小夜香先生、高久陽子先生です。

「ハートフルマインド・メイクセラピスト」講座での同期生で、
以前は、個々セミナーをされてましたが、
3人の素敵な個性に、私が魅せられ
この方々でしたら、私好みで?
世界一素敵なアロマセミナーを
開催出来ると思い、ちょこっと指導させて頂きました。

そして、「煌きアロマ・シスターズ」として、デビュー
11日の講座は、本当に素敵でした。
「三人寄れば文殊の知恵」の如く?

1人の先生よりも3人の先生の学びや経験を
聞けるって本当にすごい!

私も感動・・・アロマの受講生も感動!

*詳しくは、各、講師のブログで♪(リンクをクリックして下さい)


♪講座の後に、HPやリーフレットに使う写真撮影をしました。

2007_05110065-33.jpg2007_05110081-33.jpg
♪独身美女のお二人・・・お見合い写真に使えるぞぉ~
2007_05110008.jpg33.jpg

♪美人アカデミー代表で、エンジェルセラピストのかわいらしい矢澤先生です♪


これから沢山の素敵な講座に参加出来るかと思うと
ウキウキの私です♪
これからは、「セラピストプロデュース」にも
更に、力を入れて行きます。

セラピストデビューしたい方、お声がけ下さいね♪

次回が楽しみです





関連記事

♪お誕生日

今日は、夫のお誕生日でした。
沢山の方々から「おめでとう!」メールを頂き、
本当にありがとうございました。

私が、あまりにも自由で?好き勝手に
しているので、周りの方から
「どんなご主人ですか?」とたずねられる事も
多いのですが、

一言で言うと「自分を大切にしている人」です。
だから人を大切に出来るのだなぁ~と思います。

今年で、結婚して10年になりますが、
夫との最近の「口ぐせ」が、
「幸せだよねぇ~感謝だよねぇ~」・・・
本当に、いつも私達を支えて下さる皆様のお陰です。
これからも夫婦共々
どうぞよろしくお願い致します。

2007_05130012-33.jpg
♪伊勢神宮 五十鈴川にて♪
関連記事

♪メイクセラピー講座・写真館

♪スキンケアレッスン
*研究所会員のアロマの先生の依頼で、
生徒さんのスキンケア&メイクレッスンを開催した時の様子です。
 
アシスタントは、全員メイクセラピスト受講生です。
とにかく実践を・・・との私の方針で、
先月から私の講座のアシスタントの研修が始まったセラピスト受講生ですが、
生徒さんは、「ビューティーのスペシャリスト」として、皆さんを見ています。
肌の悩みからメイクのアドバイス等様々な質問や相談をされ・・・

皆さんが、どのように受け答えしているか、フォローの役目の私は「ドキドキ」でした。

受講生の方々は、戸惑いもあったかと思いますが、
私の講座は、飛びっきり楽しいので(ちょっと自慢!
楽しく、勉強になった事でしょう~

2007_04190020-33.jpg2007_04190022-33.jpg


♪初メイクセラピー実習

メイクセラピー受講生の皆様が、メイクセラピーモデルさんを招いての
実習をしました。
初めて、カウンセリングからメイクまでの流れに、
ちょっとした緊張感もただよい・・・私も緊張で心臓バクバク


私の講座は、日本一?実習の多い「メイクセラピスト講座」ですので、
少々?ハードかとは思いますが、皆さん頑張って下さいね~

2007_04190033-33.jpg2007_04190032-33.jpg
2007_04190037-33.jpg
2007_04190024-33.jpg2007_04190040-33.jpg
2007_04190041-33.jpg2007_04190043-33.jpg

関連記事

♪イクスピアリ

♪今日は、私の尊敬するエステティシャン、芳賀先生がオーナーセラピストの
浦安にある会員制エステサロン「~Famille~」に伺いました。

来月からこちらの「心美容アカデミー」で、
「ハートフルマインド・メイクセラピー」の講座が始まるんですよぉ~

メイクセラピーを担当する
私の研究所の優秀なセラピストと一緒に打ち合わせです♪

本来なら素敵な店内や打ち合わせの様子、メイクセラピーの様子を
ブログに載たかったのですが、
先生との話が楽しすぎて、撮影を忘れ・・・
(次回は、しっかりお伝えします~)

打ち合わせ終了後、夫が迎えに来てくれて、
浦安の「イクスピアリ」に、セラピストと3人で、ランチに行きました・・・♪

☆「レインフォレスト カフェ」
熱帯雨林のムードを演出した店内で、ゾウ、ゴリラ、鳥の鳴き声や
雷まで、鳴り響き・・・わぁ~すごい~・・・と
子供のようにはしゃいでしまった・・・

2007_05080119.jpg

2007_05080111-33.jpg

2007_05080125-33.jpg

次回は、大勢で来ようね~♪




関連記事

♪ゴールデンウィーク・2

♪「ハートフルマインド・メイクセラピスト」講座受講生の(全員ではありませんが・・・)
  強運美女の皆様です。
  某、パーティーでの記念に・・・♪

2007_05040082-33.jpg

関連記事

♪最高のゴールデンウィーク

♪今年のゴールデンウィークは、最高の日々でした。

以前からお目にかかりたかった
心理学とメイク(セラピーメイク)の先生の講座を受講し
沢山の気付きとエッセンスをいただきました。

講座の内容も素晴らしかったのですが、
先生のお人柄の素敵さに魅了されました。
すごい先生なのに、さりげない気配りと思いやり。

同じ年で、同じ「メイクで沢山の方を幸せに・・・」の思い。

そして何よりも先生との色々な会話の中で、
私自身が「ハートフルマインド・セラピスト」育成が天職である事の確信や
私が今後、伝えたい
「メイクセラピー」の目的やあり方
ビューティービジネスの展開等が、まとまったような・・・♪

テーマは「煌き(きらめき)」

とのエンジェルからのメッセージをキャッチ!!
ますます、楽しくなりそうです

2007_05040101.jpg
最終日の実技試験の細かいチェックシートを頂きました。
私の宝物です。♪




関連記事
プロフィール

柳原いづみ

Author:柳原いづみ
食彩美アカデミー主催
日本エッセンシャルオイルスタイリスト協会
香るサロン フォルトナータ 

カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサー
RSSフィード
QRコード
QR
相互リンク
